AV
イヤホン
2019/12/25 11:27

e☆イヤホンスタッフも太鼓判! GetNavi2月号付録「耳が痛くなりにくいイヤホン」ガチレビュー

今月号のGetNavi別冊付録は、シリコン製の小型ボディを採用した「耳が痛くなりにくい」イヤホンです! 付録といって侮るなかれ、そのクオリティには オーディオ専門店「e☆イヤホン」も太鼓判を押しています。ここでは、e☆イヤスタッフの試聴レビューや、便利なプラス1アイテムを紹介します!

↑ シリコン製の小型ボディを採用した「耳が痛くなりにくい」イヤホンです!

 

ストリーミング時代こそイヤホンはストレスフリーに

ポータブルオーディオ界でいまひそかに話題となっているのが、耳が痛くなりにくいイヤホンです、通称「寝ホン」といいます。音楽や動画のストリーミング再生が普及し、移動中だけでなく自宅でくつろいでいるときにもイヤホンを長時間使う人が増えました。睡眠中のイヤホン使用は安全上の理由でオススメできないが、日常使いで耳への負担を減らすには効果的なアイテムといえます。今月号の付録「シリコン製 耳が痛くなりにくいイヤホン」は、そんな用途にピッタリです。装着しているときに外から筐体がほぼ見えないほどコンパクト。素材が柔らかいため、長時間使っても耳を痛めたり、傷つけたりすることが少ないです。

 

「さらに肝心の音質も、雑誌付録のレベルを超えていると大評判。イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のスタッフが開発段階から試聴し、そのクオリティにお墨付きをもらっている。“意外とイイ音”を実現したこのイヤホンで、ストレスフリーのリスニングライフを手に入れよう!

↑ ポータブルオーディオ界でいまひそかに話題となっているのが、耳が痛くなりにくいイヤホン

 

 

 

↑ ケーブルにリモコンを搭載。ボタンを押すと音楽の再生/一時停止、スライドパーツでボリューム調節も行えます。マイクも備え、着信時にボタンを押すと通話/終話ができるイヤピース部だけでなく、各パーツを収納しているハウジング部もシリコン製。コンパクトかつ柔らかいため、長時間聴いても耳が痛くなりにくいです。

 

↑ 専用のポーチが付属する。コンパクトな設計のため、ポケットやバッグに入れて持ち出しやすい

 

 

e☆イヤホンスタッフが音質、装着感を本音で語ります!

これまで数多くのイヤホン・ヘッドホンを聴いてきた同店のスタッフふたりが付録イヤホンをレビュー。 本アイテムの良いトコロやマッチする音楽、オススメの使い方について、ホンネで語ってくれました。

 

e☆イヤホン秋葉原店 店長  ばらまつさん

↑ クルマのドライブとジムでの有酸素運動を愛する。イヤホンは有線・無線いずれも多数を所有し、日々使い分ける

 

e☆イヤホン秋葉原店  こまちゃんさん

↑ 新品担当で、イヤホンは水月雨 KXXSを愛用中。PERSONZや林原めぐみなど、カッコいい女性ボーカルの曲が好き

 

【ばらまつさん】

密閉感がキツくないから “ながら聴き”には もってこいです!

とにかく軽いから、快適ですよね。いま市場にある「寝ホン」よりもひと回りコンパクトな印象で、密閉感がキツくないため耳にやさしい。セーフリスニングで、長時間聴くにはもってこいです。 外音を適度に取り込めるので、BGM的に音楽を流して、仕事しながら使うのがオススメです。耳穴を密閉しないことで、装着しながら食事をしても、自分の咀嚼音が気になることはありません。 個人的に、これで聴きたいのはヒーリング系の音楽。川のせせらぎとか、鳥のさえずる声などをBGMにすれば、作業が捗ります。J-POPなどメロディアスな曲も十分に鳴らせます。リモコンが付いてるのにも驚きです!着信通話にも対応して、本当に便利です。

 

【こまちゃんさん】

弦楽器やピアノなどアコースティックな音楽と合います

女性は耳穴が小さくてイヤホンが入りにくい人もいるのですが、これならバッチリですね。耳当たりがやさしくて、疲れにくいです。イヤピースが一体になっているので、うっかり落として失くしてしまうこともありません。イヤホンを装着したときの見た目もスッキリしていて、ファッションの邪魔になりにくいのもポイントです。弦楽器やピアノなどをキレイに表現できるため、アコースティック系の音楽と合うと思います。ジャズも楽しく聴けますね。あと、付属のポーチも気に入りました! 気軽に持ち運べるし、断線などからイヤホンを守ってくれます。デザインはシンプルで、カラーリングもユニセックス。これはうれしいですよ。

 

プラス1アイテムでもっと便利に!

愛用するスマホにイヤホンジャックがない人や、ケーブルの煩わしさから解放されたいワイヤレス派も多いはず。プラス1アイテムで解決しましょう!

 

ワイヤレス派にはコレ!

↑ エレコム LBT-PAR01AVBK 実売価格2740円

スマホなどからBluetoothで音楽を受信し、3.5㎜ステレオミニプラグのイヤホンに出力できるデバイス。幅2.8㎝、約10gの小さな本体にメタルクリップを備え、衣服に取り付けて快適に使える。ブラックをはじめ5色のラインナップです。

 

iPhoneユーザーならコレ!

↑ Apple Lightning – 3.5㎜ ヘッドフォンジャックアダプタ 実売価格1100円

付録イヤホンで採用している3.5㎜ステレオミニプラグと、iPhoneやiPod to uch、iPadなどで使われるLightning端子をつなぐ変換アダプターです。iOS 10以降に対応するすべてのデバイスに対応します。リーズナブルな価格がうれしいですね。

撮影/島本一男、高原マサキ、我妻慶一

 

【GetNavi 2020年2月号】

Amazonで詳しく見る

楽天ブックスで詳しく見る

 

TAG
SHARE ON