マンガ
2019/10/22 21:00

いまさらフジロックレポ! 3人の強く気高いソロアーティストに感動…/ニコ・ニコルソンのライヴはヘヴン#3

若いころはライブ行ったな~、なんておじさん発言しちゃっている人いませんか? そんな人に向けて音楽をゆる~くたしなむマンガ家ニコ・ニコルソンさんに、音楽ライブの魅力をルポってもらう本企画。一年に一度のお楽しみ「フジロック・フェスティバル」に、今年も行ってきたようですよ!

 

一年前のフジレポはこちら

 

 

担当編集がゆるっと解説します。

こんにちは。このマンガの担当・編集Tです。今年のフェス参戦はライジングサン・ロックフェスティバルに行ってまいりました。一日目に出演予定だったナンバーガール目当てだったのですが、台風の影響で一日目はまさかの休演…。がっつり北海道旅行を楽しみました。ということで、私がちょこちょこ解説させてもらいます。

 

↑顎髭は数年生やしてないんだけど、ニコさんの記憶ではこうなんだなーといつも思います

 

「このマンガ描いてる人」

ニコ・ニコルソンいいます。本連載には無関係ですが、最近では「根本敬ゲルニカ計画」というルポマンガを上梓。美術手帖の出版社から本を出しちゃうなんて、アートな一面も覗かせています。最近久々に会ったら、初めて前髪を作ってました。

 

昨年と同じメンバー

昨年もこのマンガに出演いただいた「M本」さんはじめ、ニコさんのゆかいな音楽仲間たち。描かれている通り、今年のフジは2日目の雨がニュースになるほどの勢いだったようですが、M本さんかニコさんのどちらか強烈な雨女説ありませんか?

 

ゴアテックス

詳しくはこちらの記事こちらの記事で☆☆

 

  1. 1
  2. 2
全文表示