グルメ
2017/4/6 18:00

パイ生地のザクザク感が新しい! スタバから新感覚のフラペチーノ登場

スターバックス コーヒー ジャパンは、パイドームをザクザク崩しなら楽しむ新スタイルの「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」と、ミルクに直接茶葉を入れて煮出したロイヤルミルクティーのような味わいを楽しめる「クラシックティー クリーム フラペチーノ」を4月13日に発売します。

 

今年のサマーシーズンのはじまりを飾るフラペチーノ第1弾は、スターバックスが常に目指す「Surprise(驚き) & Delight(喜び)」という言葉をかたちにしています。いままでに見たことのない驚きに溢れたビジュアル、いままで体験したことのない新しい飲み方が楽しめる新感覚のドリンクが「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」です。

20170406-i04 (1)
↑アメリカン チェリー パイ フラペチーノ

 

サイズはTallサイズのみで、価格は640円(税別)。全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて、5月16日までの期間限定販売です。

 

「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」の最大の特徴は、トップを覆うドーム状のパイ。アメリカのダイナーで、アイスクリームが添えられた大きなアメリカンチェリーパイに豪快にフォークを刺す、そんな外国映画にありそうなワンシーンをイメージして作られており、ストローを刺すことで、まるで切り分けられたひと切れのパイにフォークを刺しているかのような体験を再現してくれます。

 

ドーム状のパイの中にはホイップクリームが隠れています。サイコロ状のパイを混ぜ込んだバニラ風味のベース、そしてベースを挟むようにアメリカンチェリーのコンポートを上下に流し込んであり、ストローをつたって、甘酸っぱくてジューシーなアメリカンチェリーの果肉感と、ホイップクリームとベースのクリーミーさが口いっぱいに広がります。パイのザクザクとした食感が加わることで、まるでアメリカンチェリーパイと少しとろけたバニラアイスクリームを一緒に口の中に運んだかのような味わいを楽しめます。

 

ロイヤルミルクティーのようなフラペチーノ

「クラシックティー クリーム フラペチーノ」は、ミルクに直接茶葉を入れて煮出したロイヤルミルクティーのような味わいを楽しめるフラペチーノです。香り立ちの良いアールグレイに渋みと深みのあるセイロン、そして紅い色合いが美しいマラウイの異なる特徴をもつ3種の茶葉を独自にブレンド・粉砕し、しっかりとした紅茶の味わいを表現しています。

20170406-i04 (2)
↑クラシックティー クリーム フラペチーノ

 

サイズはTallサイズのみで、価格は570円(税別)。全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて、8月8日までの期間限定販売です。

 

ホイップクリームとはちみつやれん乳などを混ぜ込んだ歯ざわりが楽しいハニーミルクシュガーをトップにのせ、はちみつをトッピングして仕上げてあります。ミルクティーの風味とはちみつの優しい甘さが多くの人に親しまれやすい味わいです。

 

今年は「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」の発売を記念して、スターバックス初の試みとなるフェスイベント「STARBUCKS SUMMER FESTIVAL 2017」も開催されます。徐々に暖かさが増し、何か新しいことが始まりそうな夏のワクワク感が高まるこの時季を、今年は新体験フラペチーノ「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」や、「クラシックティー クリーム フラペチーノ」からスタートしてみてはいかがでしょうか。

TAG
SHARE ON