グルメ
2018/8/8 20:50

チキラー、ファミチキ、サラダチキンーー「ファミマ新商品」怒濤のチキン攻め、発動中

消費者のニーズやトレンドをいち早くキャッチして進化と改良を繰り返すことがコンビニの魅力ですが、今夏のファミリーマートは他社とのコラボレーションでチキンをプッシュする動きが特徴的。その注目商品の魅力を教えてもらえるということで、本社に突撃してきました!

 

 

キムチ味のサラダチキンと塩レモン味のファミチキに注目!

出迎えてくれたのは、なんとチキンラーメンのひよこちゃん。そうです。コラボレーションは、国民的インスタントラーメンである日清のチキンラーメンでした。とはいえ定番のチキンラーメンではなく、今回再現したのは昨年発売されて大ヒットした「アクマのキムラー」。

↑「アクマのキムラー」は、今年4月には3食パックの具付き袋めんを発売(430円)。ひよこちゃんがアクマに変身してしまうプロモーションも大きな話題となりました

 

この意欲作をサラダチキンにしたのが今回の新商品。国産の鶏ムネ肉を使用し「チキンラーメン」のロースト醤油風味をベースに、キムチの辛みや酸味、ゴマ油の豊かな香味を効かせています。

↑「国産鶏サラダチキン アクマのキムラー」258円。カロリーは100gあたり117kcalと、サラダチキンならではのヘルシーさ

 

さらに会場を見渡すと、チキン系のコラボはこれだけでないことが判明。おなじみの「ファミチキ」が、コカ・コーラ社の「ファンタ」と異色のタッグ。また、同社の「い・ろ・は・す」からもファミリーマート・サークルK・サンクス限定フレーバーが発売されます。

↑「ファミチキ 塩レモン味」180円。定番のファミチキを、「ファンタ」の特別仕様フレーバーに合わせてさっぱりとした塩レモン味に仕上げています

 

↑「い・ろ・は・す バナナミルク味」130円と、「ファンタ 甘酸っぱい初恋レモン」151円

 

「ファンタ」は爽やかなレモンの酸味とすっきりとした後味で、清涼感抜群。また、パッケージがファミチキ先輩と親和性のあるデザインになっている点も注目です。そして「い・ろ・は・す」は、ありそうでなかったバナナ×ミルク味。かなり意外ですが、南国リゾートを感じさせるトロピカルなフレーバーが、いまの季節にはぴったりです。

↑「甘酸っぱいレモン味」のコラボは他社でも。カルビーの「ポテトチップス」、亀田の「ハッピーターン」、UHA味覚糖の「シゲキックス」なども要チェックです

 

  1. 1
  2. 2
全文表示