グルメ
2018/10/24 18:30

プライベートブランドの‟中の人“が語る! 各社のこだわりがつまった自慢の逸品、大集合!

日々商品と向き合い、食べ比べを重ねておいしさを追求しているのが、プライベートブランドの開発元であるメーカーです。その“中の人”に、特にオススメだと太鼓判を押す自慢のフードを教えてもらいました!

 

【その1】セブン‐イレブン

<セブン‐イレブン セブン&アイ広報 北澤晴奈さん>

香ばしく焼いた黒毛牛肉に濃厚で甘辛いタレがマッチ

セブンプレミアム

黒毛牛肉(アンガス種)使用牛カルビ焼き

298円

レンジで温めるだけで楽しめる冷凍の焼肉惣菜。米国産黒毛牛肉(アンガス種)を使っています。しょうゆベースのタレは、にんにくと唐辛子が効いた甘味のあるテイストでクセになるおいしさ。

【ココがスゴイ!】

「オーブンと直火で香ばしく焼き上げて、急速冷凍しているので、焼きたての風味を楽しめます。黒毛牛肉アンガス種は、肉のうま味が強いのが特徴。ジューシーな食感が甘辛ダレと相性抜群です!」(北澤さん)

 

焙煎唐辛子と花椒が効いたピリ辛でジューシーな味わい

セブンプレミアム

レンジでパリッと食感チョリソーソーセージ

300

焙煎した唐辛子と花椒を使用しており、ピリッとした辛さが特徴。肉々しくジューシーで、レンジ調理でもフライパンで焼いたようなパリッとした食感が楽しめます。

【ココがスゴイ!】

「豚のウデ肉を自社工場で挽き、肉のうま味を味わえるように仕上げています。隠し味に使った花椒のピリッとした辛さがアクセント。お皿なしでそのまま食べられる容器も便利ですよ」(北澤さん)

 

 

【その2】ファミリーマート

<ユニー・ファミリーマート ホールディングス 広報室 安藤匡宏さん>

大麦のぷちぷちとした食感と和素材のアクセントがおいしい

ファミリーマート

スーパー大麦 梅ゆかり

120円

食物繊維がたっぷり含まれているスーパー大麦「バーリーマックス®」を使用。梅、ゆかり、ごまを混ぜ込んでおり、ぷちぷちとした大麦の食感とほのかな甘みが楽しめます。

【ココがスゴイ!】

「スーパー大麦は、一般的な大麦の約2倍の量の食物繊維を含んでいて、これを使った中食を販売しているコンビニは当社のみ。おむすび以外の商品もあります。大麦のプチプチの食感をお楽しみください」(安藤さん)

 

2段熟成によるもっちり生地とこだわりの具材でさらに進化

ファミリーマート

中華まんシリーズ

120円~

昨年刷新し、約2割増しで売れた中華まんがより進化。専用生地を2段熟成で発酵、ダイスカットした豚肉の肉まん、チーズの伸びを改良したピザまん(写真下)など、最高傑作が完成しました。

【ココがスゴイ!】

「やさしく手で包んだような包餡方法に変更。専門店のような熟成生地なので、生地だけで食べてもおいしいです。特に生地と具の比率が1対1のプレミアム肉まん(写真上)はボリューム満点でオススメ!」(安藤さん)

 

 

【その3】ローソン

<ローソン 商品担当CMD 田口美里さん>

次世代のチョコレートを使った斬新な味とピンク色が印象的

ローソン

プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ

350

美しいピンク色とフルーティな味わいが特徴で「新しいチョコ」として話題のルビーチョコレート。この素材を全体に使い、クリームの中には甘酸っぱいベリーソースをサンドしています。

【ココがスゴイ!】

「ルビーカカオ豆を原料とした『ルビーチョコレート』がついに日本上陸です。しかも当社の人気スイーツ『プレミアムロールケーキ』とコラボ! 美しい色とフルーティな味わいをお楽しみください」(田口さん)

 

<ローソン 商品担当SMD 和田健太郎さん>

4種の野菜が練り込まれたヘルシーなクラッカー

ローソン

NL ベジタブルクラッカー

トマト・赤ピーマン・パセリ・ほうれん草

148

トマト、赤ピーマン、パセリ、ほうれん草の4種の野菜が練り込まれ、野菜のまろやかなうま味が広がるクラッカー。野菜の甘味があるのに、糖質は9.1g、148kcalとヘルシーです。

【ココがスゴイ!】

「様々な健康ニーズに応えるナチュラルローソン菓子シリーズには、乳酸菌や食物繊維が豊富なもの、原料や製法にこだわったものなどがあります。本商品は食物繊維入りで、低糖質。要注目です」(和田さん)

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON