グルメ
2022/1/24 18:00

【楽天で買えるお取り寄せ鍋】幻の高級魚を気軽に楽しむならコレ! 長崎「天然クエ鍋」

ここでは、鍋料理に精通する料理研究家・安井レイコさんが楽天市場で買えるオススメをご紹介! この冬に食べるべき注目鍋として、鍋の達人が選んでくれたのは各地の味覚を手軽に楽しめる郷土色豊かな鍋。「今夜は温かい鍋にしようかな」と思ったら、日本各地のお取り寄せ鍋で旅気分に浸ろう!

※こちらは「GetNavi」 2022年12月号に掲載された記事を再編集したものです。本記事に掲載している商品の価格は2021年10月時点のものです

 

希少な天然クエを旨みスープで味わうキング・オブ・鍋

よか魚ドットコム

天然クエ鍋1〜2人前

7890円

幻の高級魚・天然クエのなかでも、5kg以上のものを厳選した究極の鍋。身とアラの両方が入り、弾力のある上品な白身とコラーゲンたっぷりでプルプルの皮目を味わえる。だしが出たスープは飲み干したくなるおいしさだ。〆はクエの旨味が存分に味わえる雑炊がおすすめ!

↑セットのスープは、高級料亭の上質なだしを思わせるクエだしの素と、フレンチのような芳醇なクエスープの2種類から選べる

 

【鍋奉行の太鼓判!】 身からアラ、スープまでクエのウマさを味わい尽くす

「店で食べるとなるとハードルの高いクエ鍋も、お取り寄せなら手軽に楽しめます。しっかりとだしが出るアラや食べ応えのあるすり身が入っているので、満足度がかなり高いです!」(安井さん)

 

料理研究家

安井レイコさん

世界の鍋料理に精通。日本鍋文化研究所名誉鍋奉行として、日本の鍋料理・鍋文化を世界に広げる活動をしている。