デジタル
デジタル周辺機器
2020/8/18 18:45

さっとスマートに画面を見せよう! サンワサプライのアルミ製回転台が地味に役立ちそう

サンワサプライは、ディスプレイ・ノートパソコンの画面を共有する場合に最適なアルミ製回転台「CR-40」「CR-41」を発売しました。

 

↑「CR-40」は直径22cm、「CR-41」は直径33cmのアルミ製回転台。CR-40が税込価格で3520円、CR-41が4950円

 

↑回転させてすぐに画面共有ができる

 

「CR-40」「CR-41」は、液晶ディスプレイやノートパソコンなどを設置し、回転させることができるアルミ製回転台です。液晶ディスプレイやテレビを見やすい位置に回転させる際、機器を動かすことでデスクなどの設置面に傷をつけてしまうことがありがち。機器を本製品の上に乗せておくことで設置面に傷がつくことを防ぎ、軽い力で見やすい角度への調整が簡単に行うことができる製品です。

 

 

高級感のあるアルミ素材を採用しており、家の中でも景観を損ねることなく使えます。裏面には滑り止めのゴムを貼り付けており、回転時に本体がずれてしまうことを防ぎます。

 

 

内部にローラーベアリングを採用して、重い機器を置いた場合でもスムーズに動かせるよう設計されています。また、載せた機器が滑りやすいときに貼れる滑り止めゴムが付属しているため、安心して動かせます。

 

↑耐荷重はどちらも10kg

 

家族とのちょっとした画面共有にも使えて、自営業でオフィスを持っている人には打ち合わせにも使えるシンプルな一品です。デスクをすっきり見せるのにもぜひ活用してください。

TAG
SHARE ON