デジタル
スマートフォン
2022/8/15 19:15

OPPOの折りたたみスマホは「Find N Fold/Flip」の2モデルに?

中国OPPOが折りたたみスマートフォン「Find N Fold」「Find N Flip」を開発しているとの情報を、海外テックサイトのPricebabaが報じています。

↑OPPOより

 

2022年にはブランド初の折りたたみスマートフォン「Find N」を投入した、OPPO。同スマートフォンは横長なアスペクト比のディスプレイを採用したことで、動画視聴などに適したデバイスとなっています。また先月には、OPPOが2機種の次期折りたたみスマートフォンを開発しているとの情報も伝えられました。

 

今回報じられたFind N FoldはFind Nと同じ横折りタイプ、Find N Flipは縦折りタイプになるとされています。ちょうど、韓国サムスンの折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Fold4」「Galaxy Z Flip4」と同じ命名ルールのようです。

 

Find N Fold/Flipは、プロセッサーに最新の「Snapdragon 8+ Gen 1」を搭載するとのこと。また両スマートフォンがEUIPO(欧州連合知的財産権庁)に登録されていることから、Find Nのように中国だけでなく、グローバルにローンチされる可能性も指摘されています。

 

現時点では、横折りと縦折りの2タイプの折りたたみスマートフォンを販売しているのは、サムスンだけです。もし今回の報道が正しければ、OPPOはサムスンと同様に多様な折りたたみスマートフォンで、シェア獲得を目指そうとしているのかもしれません。

 

Source: Pricebaba via 9to5Google

TAG
SHARE ON