ファッション
2021/4/11 22:00

アメ横の街中華の名店の「スウェット」が夫婦兼用ウェアとしてちょうど良かった【愛用品コラム22】

本連載ではGetNavi web編集長・山田佑樹が日々の生活で愛用している品々を紹介していきます。

【#愛用品 22:UENO LEISURE CLUBのスウェット「新東洋」】

●起

新会社になって10か月、新オフィスに移転してもうすぐで8か月。会社の中でトップクラスに御徒町とアメ横を楽しんでいる自信がある。むしろ、休みの日に御徒町に行くほどだ。

 

●承

となると、このウェアは買わないと気が済まない。御徒町の街中華の名店「新東洋」にフィーチャーしたスウェットだ(TシャツとロンTもある)。気付いたら「ご注文ありがとうございました」。で、会社にも着て行った。しっかりとツッコミを受けた。最近できてないけど、街中華連載もやっているので、ぜひ取材に行きたい。

 

●転

ただ最近、困ったことに着ようと思うと、妻が着ているケースが多いのだ。背中は全面、新東洋&排骨麵、電話番号付きだが、正面は胸にロゴだけのシンプルなスウェット。男性が着ると店員感が出るが、女性が着るとちょうどいい塩梅になる。ちょうどいいストリート感だ。

 

●結

我が家は平日、同じテーブルで向き合って仕事しているから、妻がこのスウェットを着ている日は、猛烈に中華が食べたくなる。服から食欲を刺激されるってなかなかないからいい。あと、売上の一部がお店に入るのもいい。いいことだらけだ。

 

このシリーズ、まだ2店分しか出ていない模様なので次回作に期待中。

 

GetNavi web編集長・山田佑樹の「愛用品コラム」はInstagramでも展開中。週3回公開しています。