ファッション
スニーカー
2016/9/7 19:21

スニーカー? マウンテンブーツ? いま流行りの「ファストパッキング」シューズは見た目以上の軽さと機能性

みなさんは「ファストパッキング」という言葉をご存知でしょうか? 限られた時間のなかでウエアやギアをできるだけ軽量化して長い距離を素早く行動する、近年注目の登山スタイルです。

 

アウトドアブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」でも、ファストパッキング向けのコレクションを展開。これまでの登山シーンで培ってきた防水技術と、トレイルランニングのフィールドで追求してきた軽量性によって、身体に負担をかけずに長く、そして素早く行動することをサポートする商品をラインナップしています。

 

20160907-a06 (1)

なかでも、同ブランドのファストパッキングコレクションで注目されているのが、「Ultra Fastpack II Mid GORE-TEX(ウルトラファストパック ツー ミッド ゴアテックス )」。マウンテンブーツのような見ためですが意外なほどに軽量、かつ軽快な足運びが実感できる全天候型シューズです。その履き心地はスニーカー並みに快適と話題になっていたのですが、そうとあっては「スニーカーバカ」ことワタクシ本間が黙っちゃいられません。大至急、商品を取り寄せたので、その様子をご覧ください!

 

 

もはや履き心地はスニーカーそのもの!

20160907-a06 (2)

防水透湿性素材の「GORE-TEX」をアッパーにインサート。全天候に対応しながら、トレイルラン用シューズのような軽さと安定感の両立をはかっています。

 

20160907-a06 (3)

独自開発の圧縮成型による2層構造のミッドソールと、高いグリップ性能を誇る「エクスクルーシブ・ビブラムMEGA GRIPアウトソール」を搭載。安定した歩行をサポートしてくれます。

 

20160907-a06 (4)

ヒールには「ヒールサポートCRADLEテクノロジー」を装填。内部に埋め込まれたポリウレタン製の支柱が、着地時の不安定な状態をしっかり支え、安定したポジションをキープしてくれます。

 

20160907-a06 (5)

ソールもしなやかで足裏が着地してから床を蹴り上げるまで、足の動きに従ってしなやかにくっついてくる感覚です。たしかに、この軽快な履き心地はスニーカー並といっても過言じゃありません!

 

 

ストリートでも十分に使える機能性

はっきり言ってしまうと、ゴッツい見た目ですよね。しかし、いざ履いてみるとそれとは裏腹に、まるでスニーカーのような履き心地。これは、いま流行りのファストパッキングにふさわしい性能といえるでしょう。ここまで履きやすいと登山用にはもったいない……。ボリューミーなブーツライクスニーカーとして、街中でも十分着用できそうですね!

 

 

20160907-a06 (6)

THE NORTH FACE

Ultra Fastpack II Mid GORE-TEX

2万1600円

意外なほどに軽量で、軽快な足運びが実感できる全天候型テクニカル・シューズ。アッパー部分には、防水透湿素材「ゴアテックス・メンブレン」を採用している。

 

【URL】

THE NORTH FACE http://www.goldwin.co.jp/tnf/

TAG
SHARE ON