ファッション
スニーカー
2016/10/13 13:14

デザートブーツのClarksがスニーカー!? 創始者が生み出した傑作はシンプルデザインで秀逸な機能性

“クラークス(Clarks)”と聞いて、みなさんはどんなシューズを連想しますか?  やはりデザートブーツを思い浮かべる方がほとんどだと思います。たしかに、クラークスのデザートブーツは1950年代初頭に誕生した、いわばデザートブーツのオリジネーター。ほかにも、「ウィングチップ」という上品なレザーシューズでも有名です。

 

といったように、ブーツやウィングチップのイメージが強いクラークスですが、実はスニーカーも出しています。「クラークスにスニーカーなんてあるの?」と思われても仕方ありませんが、本当にあるんです! とてもカッコイイやつがーー

 

20161013-a01 (1)

こちらがクラークスのスニーカー「トライジェニック ドライ GTX(Trigenic DRY GTX)」。最新のテクノロジーを搭載し、次世代の「クラークスオリジナル(Clarks ORIGINALS)」を代表するシューズとして注目を集めています。

 

デザイン性だけではなく履き心地の良さを重視したつくりで、アウトソールはビブラム社と共同開発した独自のEVAソールを使用。甲の外側を薄く削り、内側よりも低くすることでフィッティングを高めるなど、クラークス独自のノウハウが詰まった一足なんです。ということで、早速見ていきましょう!

 

シンプルなデザインのなかに機能性を凝縮!

20161013-a01 (2)

ビブラム社と共同開発したアウトソールは3つのパートに分離した形状。屈曲性に優れ、歩行時の足の動きに合わせて柔軟に曲がるので、歩きやすさはバツグンです。

 

20161013-a01 (3)

アッパーにはソフトで上質なスエードを使用。履き込むほどに味わい深くなる風合いが楽しめるのも魅力です。ベーシックなカラーにスッキリとしたデザイン性の高さも秀逸ですね。

 

20161013-a01 (4)

ゴアテックス®ファブリクスを採用し、外からの雨などは侵入せず、余分な湿気をしっかりと排出。温かいのにムレない作りになっているんです。

 

20161013-a01 (5)

実際に歩いてみても足が着地してから地面を蹴り上げるまで、一連の動きを邪魔しないのでスムーズに足を運ぶことができました。

 

ベーシックなカラーにスッキリとしたデザインが特徴のトライジェニック ドライ GTXでした。キレイめなスタイルやリラックスしたカジュアルスタイルの両方にマッチする、大人のカジュアルコーデにおススメのモデルといえますね。クラークスに憧れるけどブーツには抵抗があるという人は、ぜひこちらのモデルからチャンレジしてみましょう!

 

Clarks ORIGINALS

Trigenic DRY GTX

2万7000円(税込)

人間工学に基づいたアシンメトリーで個性的なデザインを採用。クラークスのノウハウと現代のテクノロジー両方がバランスよく反映された、未来の定番と期待されるスニーカー。

TAG
SHARE ON