ファッション
スニーカー
2016/11/15 16:00

本日開始の「NIKE+ SNKRS」にはメリットしかない? 「つながらない」ストレスとは無縁の新システムも完備!

ナイキ ジャパンは、スニーカー好きにオススメするスニーカーだけを集めたオンラインサイト「NIKE+ SNKRS(ナイキ プラス スニーカーズ)」を本日11月15日からスタートさせました。

20161115-a01 (1)

本コンテンツでは、ナイキのコンシェルジュによって選び抜かれたレアなスニーカーを発売。ほかにも、象徴的なモデルや話題のスニーカーにまつわるストーリーを深堀りしたり、メンバー限定のサービスを展開したりなど、スニーカーをより楽しむためのプレミアムなコンテンツが提供されます。

 

さらに、ストレスフリーでショッピングできるように進化したシステムを完備しているとのこと。コレって、スゴく重要ですよね。ここでは、数々のスニーカーを購入してきたワタクシ本間が考える、NIKE+ SNKRSの3つのメリットを紹介します!

 

【その1】

選び抜かれた最新スニーカーがスムーズに購入できる!

NIKE+ SNKRSでは、「バスケットボール」「ランニング」「スポーツウェア」など、カテゴリーを問わずさまざまなスニーカーが集められています。人気が高いモデルについては抽選販売を行うこともありますが、エントリー後に購入可否の通知が届くので、長時間PCや携帯端末の前で待つ必要がありません。これまで、人気モデルの販売開始時刻になると、商品購入者が殺到してサイトにつながらないなんてこともありましたが、このストレスから解放されることって、スゴ~く重要ですよね。

 

また、それぞれのスニーカー情報だけでなく、そのモデルにまつわるより深いストーリーやデザインインスピレーション、特徴、歴史などのNIKE+ SNKRSならではの限定コンテンツを知ることができます。2000年代前半に発売された伝説のコラボモデルとかも見れるので、アラフォースニーカー好きは必見ですよ!

 

【その2】

NIKE+ SNKRSならではのサービスもあり!

20161115-a01 (3)

11月21日より展開予定のコンテンツ「SNKRS CUP」では、スニーカーに関するクイズにより多く、より早く回答できた方に購入権が提供されるというもの。これは正式登録したメンバーに開催日時が通知され、日本全国で一斉に開催されます。早い者勝ちでもなければ抽選でもない、クイズによる購入権獲得って斬新すぎ! なお、今後はNIKE+ SNKRSから自分の好きなテイストに合わせた新作情報も受け取れるようになります。

 

【その3】

バッシュに焦点を充てた1stキャンペーン!

20161115-a01 (4)

NIKE+ SNKRSので最初に行われるキャンペーンとして、12月3日より「12 SOLES」コレクションがスタートします。12 SOLESとは、バスケットボールがスニーカーカルチャーに与えてきた多大なる影響を重んじて、バスケットボールの過去、現在、未来を象徴するモデルだけをチョイスして展開されるもの。現在11モデルは決定していて、ラストの1モデルはなんとシークレット! どんなモデルが登場するのか楽しみですね。

 

20161115-a01 (1)

ここで耳寄りな情報です! NIKE+ SNKRSの公開開始に合わせ、本日の19時から「AIR JORDAN 1 “BANNED”(エア ジョーダン 1 バーンド)」が抽選で再販売されます。9月に発売されたときには瞬く間に完売したモデルですので、買い逃してしまった人は再トライを!

 

20161115-a01 (5)

12 SOLESにラインナップされている「AIR JORDAN 11 RETRO(エア ジョーダン 11 レトロ」(左)と「AIR FOAMPOSITE PRO(フォームポジットワン)」(右)も展示されていました。これらのモデルまで組み込まれているとなると、スニーカー争奪戦が加熱することは間違いありませんね。

 

ですが、今回のNIKE+ SNKRSでは、抽選販売のときにはエントリー後に通知がきちんと届くので、ポチッとしてからのイライラから解放されるのです。なんともスバラシイ! ワタクシも早速登録しようかと思っております。

 

【URL】

NIKE+ SNKRS(※)  https://www.nike.com/snkrs/jp/ja_jp

※製品の購入には、NIKE+のアカウントへの登録と電話番号認証が必要となります。