ファッション
スニーカー
2017/1/6 20:45

女性にもしプレゼントするなら「コルテッツ」が鉄板! ナイキの創始者による処女作が鮮やかなトリコロールカラーに

普段はメンズ向けのアイテムを中心にレビューをお届けしていますが、今回は少し趣向を変えて奥様や彼女へのプレゼントに最適なスニーカーを紹介します。実際に女性の方にプレゼントを選ぶのってなかなか難しいですよね。そんな悩みを解決してくれる、とってもポップなデザインでどんなスタイルにも相性バッチリな、ナイスなスニーカーが登場しました!

 

20170106-a05 (1)

そのナイスなスニーカーこそが「ナイキ スポーツウェア(Nike Sportswear)」の「コルテッツ(CORTRZ)」です。コルテッツは、ナイキの生みの親であるビル・バウワーマンが手がけた最初の傑作シューズ。他のどのシューズにも負けない軽量性と耐久性を求めてデザインされ、世界最速ランナーの足元を飾ったのをきっかけに、瞬く間に全米で人気のトレーニングシューズに。一目でわかるそのアイコニックなデザインは、1972年の誕生以来ランニングシューズのスタンダードとして揺るぎない存在となったのです。

 

そんな傑作コルテッツに、トリコロールカラーを落とし込んでポップに仕上げたウィメンズモデルが登場しました。ベーシックなデザインとポップなカラーリングのコンビとなれば、これはもう大切な人にぜひとも履いて欲しい逸品です。それでは、どんな仕上がりになっているのか早速見てみましょう!

 

内側と外側が非対称なスウッシュマークがおしゃれ!

20170106-a05 (2)

ヒールタブにデカデカと刺しゅうで施された“耐克”の文字。この耐克とは、中国語でナイキという意味なのです。これを機に、ぜひ覚えておきましょう。

 

20170106-a05 (3)

シュータンのブランドロゴはクラシックなスクリプトバージョンを採用。さらに、奥に見えるインソールにはスウッシュマークで構成された通称“風車マーク”がプリントされています。

 

20170106-a05 (5)

ポップなトリコロールカラーが女子力をさらにブラッシュアップ。外側と内側で異なるスウッシュカラーにも要注目です。

 

20170106-a05 (4)

シューレースの先端に配されたプラスチックのキャップにも、ヒールタブ同様に耐克のロゴが入ります。細かなディテールにも抜かりがありません!

 

男心をくすぐるコルテッツのポップなカラーリングとなれば、スニーカーファンとしてはぜひとも女子に履いて欲しいところ。ただでさえ女性にぴったりなデザインなのに、それでもってこのトリコロールカラーですからね。このコルテッツを履いた奥様や彼女さんと一緒に街中を歩ければと思うと……、大好きな人の誕生日プレゼントにオススメです!

 

20170106-a05 (6)

ナイキ クラシック コルテッツ レザー QS

1万2960円

レザーアッパーを採用することで快適性と耐久性を実現しました。インジェクション成型ユニットのミッドソールを装備して、軽くて快適な履き心地が特徴。また、ヘリンボーンパターンのラバーアウトソールが耐久力のあるトラクションを発揮します。

 

 

 

【URL】

NIKE.COM http://www.nike.com/jp/ja_jp/