家電
調理家電
2020/7/30 6:00

家飲みのおつまみ飽きたぁ…という方へ! 家で使える「超お手軽な燻製機」が予約販売を開始

エクセルリビングはクラウドファンディングサイトMakuakeにて「IBUSIST燻製機 IBU-001」の予約販売を開始しました。応援購入は燻製ドーム・燻製チップ付きのセットが1万9260円~。

 

チューブから噴出するスモークで燻製がカンタンに完成!

使い方は本体上部のカップに燻製チップを投入し、スイッチを入れてチップに火をつければOK。本体から伸びるチューブからスモークが噴出するので、このスモークを食材の入った密閉容器に注入し、時間を置くだけでカンタンに燻製が完成します。調理時間の目安は、ローストビーフ7分、枝豆6分、明太子4分、ポテトチップス3分、チーズ3分、刺身3分。

↑桜エビ(6分)&ポテトチップス(3分)を燻製した例

 

スモーク量は3段階で調整が可能。多くの食材を一度でスピーディに燻製することも可能です。USB充電によるコードレス仕様かつ600gのコンパクト仕様なので、インドア・アウトドアを問わず、どこでも使えるのが便利。使用後はスモークの通り道を水洗いでき、清潔に保てます。

 

本機を使えば、一般的なアウトドア用のように、ゴツイ器具と大量の燻製チップを使い、長時間かけて作る必要もないのがうれしい点。家庭で手軽に燻製ができるので、ウチのおつまみ飽きたぁ……という方、ぜひ本品で家飲みのおつまみをランクアップさせてみてはいかがでしょうか。

 

TAG
SHARE ON