家電
掃除機
2021/3/8 18:30

ヘッドに緑色LEDを搭載! ゴミが見やすくなった日立の掃除機「パワかるスティック」

日立グローバルライフソリューションズは、コードレススティッククリーナー「パワかるスティック PV-BL30H」を3月中旬から発売します。実売予想価格は税抜7万5000円前後です。

↑スティック時(左)のサイズはW230×D230×H1010㎜で、標準質量は1.4㎏。充電時間は約3.5時間で、連続使用時間は強運転時約8分、標準運転時約40分。写真右は新「スティックスタンド」収納時

 

ゴミを浮かび上がらせる「ごみくっきりライト」を搭載

「パワかるスティック PV-BL30H」は「パワフル スマートヘッド」に、白色に加えて緑色のLEDライトを採用した「ごみくっきりライト」を新搭載。緑色は人がもっとも明るく感じる波長に近く、照らされたゴミとゴミの影の明暗の差を大きくするため、ゴミを見えやすくします。さらに、合計7灯の光を効率的に集める新設計のレンズで前方を照射。これらによって、見えにくかったゴミを浮かび上がらせます。

↑見えにくかったゴミを浮かび上がらせる「ごみくっきりライト」を新搭載

 

延長パイプの設計に、解析を通じて部分的に薄肉化を行うことで強度を保ちながら軽くする「トポロジー最適化」手法を採用。また、日立独自の「ハイパワー3Dファンモーター」により、空気の流れを効率よく制御します。さらに、モーターの素材にアルミを採用することで、標準質量1.4kg(本体質量0.95kg)の軽量ながら強力パワーを実現しました。

↑部分的に薄肉化を行うことで強度を保ちながら軽くする「トポロジー最適化」(右)を採用

 

↑アルミを採用して軽量化と強力なパワーを実現した「ハイパワー3Dファンモーター」

 

このほか、電池は交換して使えるカセット(着脱)式を採用し、別売りの電池により連続使用が可能となります。また、新「スティックスタンド」に本体と一緒に付属のツールもすべて収納できるため、ツールの収納スペースが不要で、使いたいツールがサッと迷わず取り出せます。髪の毛などが絡まりにくく、お手入れがラクな「からまんプレス構造」や掃除しにくい壁際も掃除できる「クルッとヘッド」、家具の下など低いところを掃除できる「ペタリンコ構造」なども便利です。

 

その名の通りパワーと軽さを両立し、使い勝手も高めた「パワかるスティック」。新生活のパートナーとして、注目してはいかがでしょうか。

↑新「スティックスタンド」にすっきり収納できます

 

TAG
SHARE ON