ライフスタイル
2018/8/1 17:30

冷やかし? いや、これは本気だ!! 「ご自宅縁日キット」プレゼントキャンペーンの内容がガチすぎる!

うだるような暑さが続くなか、ふと思いました。「そういえば最近、夏らしいことしてないなぁ」と。具体的には、夏祭りやら花火大会やらにここ数年、行っていないことに気づいてしまったのです。昔は近隣の夏祭りを行脚し、踊って食べて花火を見て、とあんなにもお祭り大好きっ子だったはずなのに……。

 

KDDI、KDDIコマースフォワードが運営する総合ショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」が行った調査でも、「夏祭りや縁日が好き」と答えた人は68.4%なのに対し、実際に毎年、夏祭りや縁日に出かける人は17.9%という結果に。好きなのに行かない理由としては、「忙しさ」や「人が多くて疲れる」などが挙げられていました。どうやら、お祭り好きなのに足が遠のいているのは筆者だけではないようです。

 

確かに、あのワイワイガヤガヤとした雰囲気は夏祭りの魅力の1つでもあるのですが、忙しい社会人にとってはかなりのエネルギーを消費しそうで、ちょっと参加するのに躊躇してしまいますよね。そこで「Wowma!」が考案したのが、「ご自宅縁日キット」です。

「ご自宅縁日キット」とは、文字通り夏祭りや縁日を1人でも自宅で楽しむことができるキット。一般発売ではなく、期間中(~8月10日23:00)に応募した人のなかから抽選で1名にプレゼントされる仕組みです。

 

「1人で自宅で夏祭り」と聞くと、なんともさみしく、「冷やかしじゃないの?」という印象を受けます。しかし、キット内容を見てみると、パッチンカップ当て、うきうき金魚すくい、射的セット、ヨーヨー釣りセット、わたあめ器 、かき氷器 、たこ焼き器、というように、本気も本気、夏祭りや縁日でやりたいことがだいたいできるようになっています。

これだけ豪華であれば、一周まわってなんだか思いっきり楽しめそうですね! 最初は「あの雰囲気あってこその夏祭り・縁日なんだから、自宅でなんてありえない!」と感じていた筆者も、内容を見るにつけ「いや、これは逆に楽しいかも……?」と心変わりしてきました。もちろん、必ず1人で遊ばなくてはならない、ということもないので、家族でも楽しめるはず。今年の夏祭りはぜひご自宅で!

 

■詳細や応募はコチラ↓
https://wowma.jp/bep/m/kcp1?id=317037213

 

TAG
SHARE ON