アウトドア
2020/7/13 10:30

手を濡らさずに傘が畳める! トレードマークにおススメな「カサクルル」レビュー

ユニークなアイデアを取り入れた生活用品を手がけるブランド「SOLCION(ソルシオン)」。同社が販売している「カサクルル」は、手を濡らすことなく傘を畳める便利グッズです。単純な仕組みながらもスピーディーかつきれいに傘を収納できるため、ネット上では「びしょ濡れの傘に触れずにすむのがいいね」「使い方も簡単で傘の収納もラクチン」といった反響が。実際に傘を畳んで使い勝手を確かめていきます!

 

●あっという間に傘を収納できるレイングッズ「カサクルル」(SOLCION)

みなさんは傘を畳む際に、手がびしょびしょに濡れてしまった経験はないでしょうか? スマホやタブレット端末の使用が多い現代人にとって、手を濡らすのはなるべく避けたいものですよね。そこで今回は、傘の収納をサポートする「カサクルル」(660円/税込)をピックアップしてみました。

 

大きさは約50(幅)×180(長さ)×4mm(厚さ)ほどで、ベルトのような形状の同商品。本体はポリエチレンでできており、ベルトの両サイドにはネオジム磁石が内蔵されています。傘にセットすれば目印としても活躍するため、他の傘と一緒に並んでいても自分の傘が一目瞭然ですよ。

 

 

それではさっそくカサクルルを使って傘を畳んでみましょう。まずはベルトのように本体を傘に巻きつけ、そのままの状態でクルクルっと回転させます。たるんだ生地がまとまったら、両サイドの磁石を使って傘を固定すればOK。いつもよりも素早く畳める上、手もほとんど濡れませんでした。手のひらサイズで持ち運びもラクなので、キャンプ中の急な雨に備えてカバンに忍ばせておくのもおススメ。

 

 

実際に同商品を使用している人のコメントを見てみると、「デザインもおしゃれで気に入ってる。いい目印になるのも便利!」「手が濡れないからすぐにスマホを操作できるよ」「コンパクトなおかげでカバンに入れていても邪魔にならない」といった好評の声が相次いでいます。傘の利用を快適にする「カサクルル」をぜひともお試しあれ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON