アウトドア
2020/8/18 10:30

キャンプ場がイルミネーションで華やかに! ミラーつきのハンディファン「野電 プチ扇風機(USB蓄電)」レビュー

キャンプやBBQに便利なアウトドア商品を手がけるメーカー「LOGOS」。同メーカーが販売している「野電 プチ扇風機(USB蓄電)」は、手のひらサイズの小型扇風機です。7色に発光するライト機能が搭載されているため、ネット上では「夜中にライトをつけるとイルミネーションみたいできれいだよ」「キャンプのムードが一気に盛り上がる!」といった反響が。実際に性能を確かめていきます。

 

●イルミネーションも楽しめる暑さ対策グッズ!「野電 プチ扇風機(USB蓄電)」(LOGOS)

蒸し暑い熱気が天敵となる真夏のアウトドア。熱中症を防ぐため、暑さ対策は欠かせませんよね。そこで今回は、キャンプやBBQにうってつけなハンディファン「野電 プチ扇風機(USB蓄電)」(2900円/税別)をピックアップしてみました。

 

 

同商品はコンパクトケースのように折り畳める小型の扇風機。収納時の大きさを測ってみたところ、約8.0(幅)×3.3(奥行き)×9.8cm(高さ)とかなりのコンパクトさです。本体には風を送るためのファンに加えて、ミラーがついているのがポイント。汗や風で乱れた髪型を、その場でチェックできるのがありがたいですね。

 

USBケーブルを使った充電式の扇風機なので、ノートパソコンやモバイルバッテリーがあれば電源の確保が可能。キャンプ先で電池が切れてしまっても、手軽に再充電できますよ。

 

それでは、話題のライト機能をチェックしてみましょう。本体の横にあるスイッチを押すとライトが点灯。ファンの部分がライトアップされて、幻想的なムードを演出してくれました。もちろん扇風機の風力も抜群。涼しい風にあたりながら、花火のような美しいイルミネーションを堪能できます。

 

 

同商品を購入した人からは、「子どもにライトアップを披露したらものすごく喜んでくれたよ!」「暑さを忘れてしまうくらいの美しさにメロメロです」など好評の声が続出。夏の思い出を彩る暑さ対策グッズを、ぜひともチェックしてみてくださいね!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

TAG
SHARE ON