アウトドア
2020/10/23 10:50

自動車のバンパーと同じ素材!? 頑丈すぎるバスケット「Type Basket LEOPARD」レビュー

創業120年を超える老舗工具箱専門メーカー「リングスター」では、キャンプブランド 「Starke-R」を展開中。同ブランドのアウトドア用バスケット「Type Basket LEOPARD」が、「とにかくタフだから安心して使える」「テント内や車の中の荷物整理にすごく便利」とキャンプ好きから注目を集めているようです。以前にはキャンプ番組「おぎやはぎのハピキャン」の公式YouTubeチャンネルでも、“最新おしゃれキャンプ道具”の1つとして取り上げられたことが。耐久性とデザイン性に注目しつつ、さっそくレビューしていきましょう。

 

●積み重ねられる丈夫なバスケット「Type Basket LEOPARD」(リングスター)

キャンプへ出かける際の荷造りは、普通の旅行よりもかなり大変。私はいつも車でキャンプに出掛けるのですが、大小さまざまなキャンプグッズを詰め込むせいで車内が雑然とした状態になってしまいます。このままでは見栄えが悪いだけでなく、積み上げた荷物が崩れて大事なものを壊してしまう恐れも。そこで「Type Basket LEOPARD」(2486円/税込)を購入し、置き場に困っていたアイテムの収納場所として使うことにしました。

 

おしゃれなブラウンカラーのバスケットに、可動式の取っ手がついた同商品。買い物かごのようなビジュアルでありながら、自動車のバンパーと同じ素材を使用した耐久性の高いアイテムです。

 

バスケットのサイズは約465(奥行)×385(幅)×280mm(高さ)ほどで、大きめの工具も余裕で入る容量。化学薬品やオイルにも耐性があるため、あらゆる用途のアイテムを入れておけます。

 

 

さらに両サイドの取っ手を内側に倒せば、ほかのバスケットや箱を重ねて置ける状態に。取っ手の形状が上手く噛みあって平らになるので、フタをしなくても気にせず積み上げられました。

 

 

さらに開いた状態でビニール袋を挟み、ゴミ箱代わりにするという使い道も。キャンプ場に1つ持っていけば、幅広い場面で活躍してくれますよ。

 

購入した人からは、「ぶつけても落としても全く壊れない丈夫さに驚いた」「バスケットなのに積み重ねOKなんてすごく助かる!」といった声が。頼もしい「Type Basket LEOPARD」で、散らかっている荷物を整理してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON