アウトドア
2022/1/18 19:30

IHもガスコンロもどちらもイケる! 家でもキャンプ気分で料理を味わえる、小ぶりなダッチオーブン

食はアウトドアの楽しみのひとつ。ここはひとつ、おいしいエスプレッソが飲みたい、焼きたてピザが食べたいなど、自分なりのこだわりポイントを徹底的に追求してみよう。アウトドアライフがグッと豊かになるはずだ。今回は、IH対応で家でもキャンプ料理を楽しめる小型ダッチオーブンを紹介。

※こちらは「GetNavi」2021年12月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

IH対応で自宅でも使えるミニダッチオーブン

ロゴス

SLダッチオーブン8inch

5478円

直径約18.5cm、容量1.7Lと、少人数にピッタリなミニサイズのダッチオーブン。使用前のシーズニング作業が不要で、すぐに使える手軽さも魅力。質量3.7kg。

 

↑IHで使用可能。自宅でも活躍する

 

【澄田’s Point】他であまり見かけない8インチのダッチオーブン

「キャンプ料理のレベルがグッと上がるダッチオーブンは、大きくて重いのが難点。本製品は2~3人に最適なミニサイズで使いやすいです。IHやガスコンロで使えるのも便利」(澄田さん)

 

私が選びました!

キャンプ好きライター

澄田直子さん

キャンプ歴15年。体力の衰えとともにミニマルキャンパーに移行中。最近は車中泊が定番スタイル。

 

※本稿の価格は2021年10月13日時点のもの(編集部調べ)

TAG
SHARE ON