スポーツ
バスケ
2018/5/8 22:00

Bリーグ屈指の“エンターテイナー”松島良豪が魅せた! 珍プレーにはB公式も思わず反応

5月7日にレギュラーシーズンが終了したBリーグ。トップのB1は、今週末からチャンピオンシップと残留プレーオフが早くもスタートする。

 

レバンガ北海道は東地区6位でチャンピオンシップに進むことができなかったが、今シーズンもきっちり残留に成功。また先日の千葉ジェッツ戦では、松島良豪が試合中にとんでもないことをやってくれた。対戦相手だった千葉の原修太が自身のTwitterで紹介している。

失点した際はエンドラインの外からスローインでゲームを再開するのがバスケのルール。ところが、松島は味方選手から受けたボールをなぜかそのままドリブルしはじめた。しかもレフェリーが気付かず、そのままゲームは進んでしまったのである。OMG!

このツイートにBリーグ公式も反応。ただ、ゲームに影響するようなプレーではないため、顔文字のみのCOOLなリアクションがまた面白い。

 

ちなみに松島は、原のツイートに「#劇団松島」とあるように、ホーム戦での様々なパフォーマンスが知られている。5月7日に行われた新潟アルビレックスとのシーズン最終戦でもこの通りだ。

ダンスのキレがスゴイ!

 

もちろん、プレーのほうでも魅せる!千葉戦ではこんなスーパーショットを披露。

レバンガ北海道が誇る26歳の“エンターテイナー”に来シーズンも注目だ。

TAG
SHARE ON