スポーツ
サッカー
2020/7/14 17:00

「キング久保!」ラ・リーガ公式SNSが久保建英の活躍を大絶賛!

レアル・マドリードからマジョルカに期限付き移籍中の久保建英の評価が、天井知らずの状態になっている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

?? ¿Difícil? POSIBLE Hasta el final #HastaLaÚltimaGota ?

RCDMALLORCA ??(@rcdmallorcaoficial)がシェアした投稿 –

 

6月末に行われたレアル・マドリード戦でもスタメン出場した久保。レンタル元との注目の一戦では、成長の証をみせつけた。攻撃の中心として多彩なプレーで何度もレアルゴールに襲いかかった。試合は2-0で負けたものの、スペインのスポーツ紙のでは、出場選手の中で最も高い評価を受けるなど、レアル側も驚く活躍をみせたのだ。

 

 

さらに驚いたのは、9日に行われたレバンテ戦での活躍だ。右ハーフでスタメン出場した久保は後半39分、ハーフラインあたりから一気にドリブルで攻め込みシュートを放つ。これは惜しくもGKに弾かれたものの、味方MFのセビージャが再び放ち弾かれたシュートに見事反応。自身今季4点目となるゴールを挙げ、チームを勝利に導いたのだ。

 

 

19歳の若き才能の活躍に、ラ・リーガの公式SNSは「キング久保」と称賛。さらに、公式SNSのヘッダー写真にも久保を使用するほど。相当なインパクトを与えたようだ。

 

 

今やマジョルカの顔と言っても過言ではない久保。マジョルカの公式You Tubeチャンネルには久保の活躍に敬意を評してか「TAKE MVP」と題された動画も公開されている。動画は久保の練習風景を映した何気ない内容だが、1つ1つのプレイのレベルの高さに驚くばかり。コメント欄には「トラップうめぇな」といった称賛の声や「絶対にケガだけはするなよ」と、成長著しい久保のコンディションを気遣う声が集まった。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

✅ @takefusa.kubo es el jugador @paypal de la J31 ? @isapons11 se lleva una camiseta de entrenamiento del equipo, enhorabuena ???

RCDMALLORCA ??(@rcdmallorcaoficial)がシェアした投稿 –

 

あまりの活躍ぶりに、来季どこでプレーするかの憶測が様々なメディアで報じられている久保。今季のように別クラブにレンタルされるのか、はたまたレアルに戻るのか、それとも噂されているビッククラブに移籍するのか。日本の次世代エースの今後に注目していきたい。