スポーツ
2020/10/16 17:00

NZの名門に加入! 姫野のスーパーラグビー挑戦に応援の声集まる!

昨年のラグビーW杯でも全5試合に先発、日本初のベスト8入りに大きく貢献した立役者・姫野和樹が、世界最高峰の舞台であるスーパーラグビーに挑戦することを発表した。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Welcome Kazuki Himeno 👏 The impressive Japanese International is locked in for 2021 🔒 #WeAreHighlanders #braveblossum

Pulse Energy Highlanders(@highlandersteam)がシェアした投稿 –

 

今回、姫野が加入するのは、田中史朗がプレーしていたニュージーランドのオダゴ・ハイランダーズ。現在の日本代表ヘッドコーチであるジェイミー・ジョセフが指揮をとっていたことでも知られている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

‘ 海外でプレーします。 応援よろしくお願いします! さあ、楽しみだ!!

KAZUKI HIMENO 姫野和樹(@kazukihimeno)がシェアした投稿 –

 

自身のSNS上で「海外でプレーします。応援よろしくお願いします!さあ、楽しみだ!!」と海外挑戦を発表した姫野。コメント欄には「日本の若武者として思いっきり暴れてきてください!」「行っちゃうのは寂しいですが頑張ってください」など、日本を離れることへの寂しさを吐露すると同時に姫野を応援するファンの声で溢れた。さらに、ラファエレ・ティモシーやトンプソンルークといった、日本代表として共に戦った仲間からの激励も相次いだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

. いつもヴェルブリッツを応援頂き、ありがとうございます。 トヨタ自動車ヴェルブリッツに所属する姫野和樹が、スーパーラグビーの「オタゴ・ハイランダーズ」へ海外挑戦することが決定しましたのでご報告いたします。 ■期間 2021年スーパーラグビーシーズン(1月~6月) ■オタゴ・ハイランダーズ スーパーラグビーに参加するニュージーランドのラグビーチーム。 ■姫野選手コメント この度ニュージーランドのオタゴ・ハイランダーズでスーパーラグビーにチャレンジすることになりました。今回のチャレンジにあたり快く送り出してくれる豊田社長をはじめ関係者の方々、いつも応援して頂いているファン皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、グランドで結果を残すことで恩返しできるようにがんばってきます。 自分の居心地のいい日本をという環境を離れ、また1からハングリーにプレーすることが、今の私にとって必要だと思いました。また、今後の日本のラグビー界にとっても日本人が海外で活躍するという事は多くのことをもたらすと考えており、私の活躍を通して勇気や感動を感じて貰えればうれしく思います。日本のラグビーファンの皆様の前でプレーできないのが悲しいですが、帰ってきたときには大きく成長した姿をお見せできればと思います。今後も私とヴェルブリッツの応援をよろしくお願い致します。 Kazuki Himeno will be playing for Otago Highlanders for the 2021 Super Rugby season. #姫野和樹 トヨタ自動車ヴェルブリッツ #toyotaverblitz #ヴェルブリッツ #verblitz #トップリーグ #topleague #ラグビー

トヨタ自動車ヴェルブリッツ TOYOTA VERBLITZ(@toyotaverblitz)がシェアした投稿 –

 

所属するトヨタ自動車ヴェルブリッツが参加するトップリーグの時期と、スーパーラグビーの時期が重なれば来シーズンはトップリーグに参加できない可能性もある姫野だが、チームは彼の挑戦を後押しするコメントを出している。

 

 

昨年、日本中が沸きに沸いたW杯。ベスト8という立派な成績を残した日本だが、さらに上の段階に行くためには個々のレベルアップは必要不可欠。得意の「ジャッカル」を武器に、世界最高峰のリーグでどのようなプレーで渡り合うのか。姫野の活躍に期待したい。