スポーツ
2020/12/9 20:00

復帰の池江璃花子!退院一周年に仲間から贈られた動画に感動の声が続出

競泳の池江璃花子が自身のSNSで公開した1本の動画に対して、ネット上で「感動した」という声が集まっている。東京オリンピックのメダル候補として大きな期待がかかりながらも、2019年に白血病と診断され闘病を余儀なくされた池江。しかし、闘病を終え2019年末に退院すると、今年8月に競技復帰。594日ぶりのレースで復活をアピールした。

 

 

そんな池江のもとに、共に切磋琢磨する仲間たちからの心温まるメッセージが届いた。池江本人がSNSで公開したのは、退院1周年をお祝いする仲間たちからの動画。「リカコ!退院一周年おめでとう!」と、ポーズとともに明るい雰囲気の中お祝いのコメントを贈ったのは池江とともに練習を重ねる5人の仲間たち。

 

池江は「正直退院してからもものすごく辛かったです」「ここまで来れた自分と、支えてくれる周りの方たちに感謝しかないです」「いつも一緒に泳いでいるメンバーがメッセージくれたありがとう」と、退院後の心境を語るとともに、感謝の言葉を述べている。この投稿に対して、「勇気をもらいました」「支えられていますね!」「仲間って良いですね」など、感動の声が殺到。これまでに32万回以上の再生と、4万以上の「いいね!」がついている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rikako Ikee(@ikee.rikako)がシェアした投稿

 

最近では、友人たちと食事をするシーンをSNSで公開するなど復調している様子を見せている池江。元気そうな表情に、多くのファンはホッとしているのではないだろうか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rikako Ikee(@ikee.rikako)がシェアした投稿

 

2024年のパリオリンピックに標準を定め、トレーニングを続けているという池江。トップアスリートが病気に打ち勝つ姿に、多くの人が勇気をもらったはず。これからどんどんと調子を上げ、再び表彰台に立つ彼女の姿を見られる日もそう遠くはないだろう。

TAG
SHARE ON