スポーツ
野球
2021/3/9 20:00

移籍2年目にしてチームの顔に!ツインズ・前田健太がメディアガイドの表紙に選出

昨年の大活躍が、チーム内外での高評価につながっているようだ。ミネソタ・ツインズに所属する前田健太が、今季のチームメディアガイドの表紙に選出された。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Minnesota Twins(@twins)がシェアした投稿

 

メディアガイドブックとは、球団の歴史や、選手の成績等を掲載している本のこと。これを読めば、ツインズの成績、記録をすべて把握できるという、ファンにとっては必須とも言えるものなのだ。前田がこのガイドブックの表紙に単独で選ばれたということは、チームだけではなくファンからも厚い信頼と評価を得られているということに他ならないだろう。

 

 

この快挙を受け、前田本人もSNSを更新。「2021年ツインズのメディアガイドブックの表紙に選んで頂きました。嬉しい」と、写真付きで投稿を行った。この投稿に対して、「頑張ってください」「さすがマエケン」といった日本のファンからのコメントに加え「Dope(かっこいい)」「LAは前田を恋しがっているよ」といった海外ファンからの声も相次いだ。

 

 

昨年はアメリカンリーグのサイヤング賞レースで見事2位に輝いた他、ノーヒットノーランまであとアウト3つに迫るなど、ドジャースからの移籍初年度で大活躍をみせた前田は、今季もローテーションの一角として、先発を務めることが予想される。チームの顔に選ばれたことで、よりファンの期待が高まる2021年。昨年以上の成績を収められるかどうか、注目だ。

TAG
SHARE ON