スポーツ
2022/2/18 11:30

世界中のファンが感動! 有名漫画家が描いた羽生結弦の絵が素敵すぎると話題

北京オリンピックのフィギュアスケート男子で4位に入賞した羽生結弦。ショートプログラムでは不運なアクシデントもあり8位に沈んだものの、フリーでは巻き返して総合4位入賞を果たし、日本国民だけでなく世界のフィギュアスケートファンを魅了した。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Olympic Games(@olympics)がシェアした投稿

 

圧巻だったのはフリーで見せた大技「クワッドアクセル」だ。プログラムの冒頭で前人未到の大技に挑戦した羽生。転倒してしまい回転不足とはなったものの、ISU公認大会としては初の技認定がされるなど、惜しくも連覇、メダルには届かなかったが、世界初の技に挑戦するその姿勢は多くの感動を呼んだ。

 

 

そんな羽生を美しく描いた1枚のイラストが世界中で話題となっている。このイラストを描いたのは、人気漫画家の石田スイ。「東京喰種 トーキョーグール」でも知られる漫画家が描いた羽生は、何かを見据えるような美しい横顔。

 

このイラストがSNSに投稿されると「美しすぎる」「その目に何が写っているのでしょう」「綺麗すぎて泣ける」と、多くのファンからコメントが殺到。反響は日本だけにとどまらず、海外の羽生ファンからも「ユヅ! 君は美しい」「美しいです」「描いてくれてありがとう」といった、英語でのメッセージも多数見られた。

 

 

東京喰種の大ファンでもある羽生にとって、作者が描いた自身の絵は何にも代えがたいプレゼントになったことだろう。