文房具
2018/10/5 19:40

モノトーンばかりじゃ滅入るから! ”映え”る「ペンケース」をたまには投入したい

【ド腐れ文具野郎・古川 耕の文房具でモテるための100の方法】

No.079

サンスター文具
ボトルペンケース
734円
ドリンクボトル風のプラスチックペンケース。乳白色のパステルカラーで、中身がうっすら透けて見える。キャップには、消しゴムなどが収納できる小物入れ付き。

 

カラフルで使いやすいペンケースでインスタ映えしながらモテる

これを読んでいる中年のみなさん(決めつけ)にとって、普段見えていない文房具シーンのひとつに「インスタ映え文房具」があります。実は私も最近人から教わったのですが、「♯勉強垢」「♯勉強」でインスタグラムを検索すると、普段まったく目にすることのない鮮やかな世界があって驚きました。

 

今回紹介するボトルペンケースとパックジュースペンケース(共にサンスター文具)は、そんなインスタ銀河に生まれた超新星。ビジネスシーンでもペンケースはいまだ新作が続々誕生していますが、機能性重視で質実剛健なオトナ文房具とは違い、こちらは実に軽やかで垢抜けています。特にボトルペンケースのほうは鉛筆がきっちり収まるロングサイズで、しかも20本以上入る大容量でありながら、持ちやすくバッグの中でも扱いやすい。ワンコンセプトで風通しのいい道具という意味では、実はむしろオトナっぽい文房具だとさえ思っています。派手すぎないカラーリング、そして透明素材のチョイスが絶妙なんですよね。

 

ダーク系でまとめたコーディネートのアクセントとして、これなら中年でもギリOKでしょう!(願望込み) デスク上に置いても意外と馴染みますよ。

 

これもモテ文具!


サンスター文具
パックジュースペンケース
756円
韓国で人気のカラフルなパックジュースを模したペンケース。中身を入れると立てられ、使わないときは折りたためる。インスタ映え文房具として注目だ。

 

雑誌「GetNavi」で連載中!