話題
2018/3/1 16:00

「ショートにしても可愛いのはガチの美少女」 イメチェンに大成功して話題のAKB48・市川愛美大ブレイク間近

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の芸能人を紹介! 今回紹介するのは、AKB48の市川愛美。

 

イメチェンに大成功したAKB48・市川愛美!

出典画像:市川愛美 公式Twitterより
出典画像:市川愛美 公式Twitterより

 

芸能人にとって大きな賭けになるのがイメチェン。髪形やメイクを大胆に変えてファンから大好評を得る場合もあるけれど、なかには「イメチェン前の方が良かった…」と言われてしまうパターンも。今回ピックアップしたAKB48の市川愛美は、見事にイメチェンを成功させて人気を急上昇させている。

 

2月16日に市川は「ちょっきんちょ」「くるくるくる」というツイートを投稿。肩まで届く長さの髪をバッサリとショートにした自撮り写真もアップされ、「めちゃくちゃ短くなった! 可愛すぎる…」「ショートにしても可愛いのはガチの美少女」「この愛美の可愛さを表現できる言葉を、おれは持ち合わせていない」「イメチェンを切っかけにもっと注目されてほしい」と興奮するファンの声が相次いだ。

 

イメチェンの理由については、「髪の長さが校則に引っかかって肩につくと怒られ結べと言われて」「結びたくないから切りました」とツイートしている。ファンたちは「いまどき、そんな学校あるのか…」「めちゃくちゃ厳しい校則だね!」と心配の様子だが、「お堅い校則を守るところも素敵」と評価する声もあるよう。

 

学校の厳しいルールもしっかり守る市川は、AKB48の「体育会系」と呼び声の高いチームKに所属。熱いパフォーマンスがウリのチームで、市川のダンススキルは「メリハリがあるし、踊っている時の表情も良い」「市川といえばダンス」「キリッとした表情のダンスと、ニコッと笑った時のギャップがたまらない」「どのメンバーよりもダンスが素晴らしい!」と定評を得ている。

 

さらにダンスだけでなく、ピッチングの能力もすごいと話題に。研究生時代の公演でステージ上からサインボールを投げた際は、綺麗なフォームと肩の強さが評判を呼んだ。「この子のピッチングすごいな。フォームが素晴らしすぎる…!」「腕だけでなく、全身を使って投げられてるなー」「あの投球フォームはちゃんとした指導者から投げ方教わってるね」とファンは大絶賛。可愛らしいルックスと体育会系の気質を兼ね備えているところがファンを惹きつけるのかも?

 

そんな市川は2月19日に全日制の高校を卒業したばかり。Twitterでは「私を人として大きく成長させてくれた高校には感謝しかないです」「見守って応援してくださったファンのみなさんもありがとうございました!」と、自身を支えてくれた周囲への気持ちが丁寧に綴られた。

 

イメチェンを成功させ、高校も無事に卒業した市川。さらに大人びた表情やパフォーマンスを見せてくれるに違いない!

 

プロフィール
名前:市川愛美(イチカワマナミ)
所属事務所:AKS
ニックネーム:まなみ
生年月日:1999年8月26日
出身地:東京都