話題
2018/5/30 6:00

「1人暮らしを始める人は絶対インストール」 栄養満点の献立レシピが収録されたアプリ「MENUS」は救世主

健康の基本といえば食事と睡眠だが、忙しい日々が続くと両方疎かになってしまいがち。ネット上でも、「今週は3食全部コンビニ弁当で済ませてた…」「体に悪いと分かっていても、夜ふかしとインスタント食品がやめられない」といった後悔の声が多数上がっている。そこで今回は、大好評の献立アプリ「MENUS」(メニューズ)をチェックしていこう。

 

“栄養のプロ”が監修した献立アプリ

出典画像:「App Store」より

 

「メニューズ」は、ユーザー1人1人にぴったりの献立レシピを提案するアプリ。「栄養バランス」「摂取カロリー」や「アレルギー」はもちろん、「嫌いな食材」や「余った食材」まで考慮してくれる。条件をつけすぎると献立がかなり限定されそうだが、なんと「メニューズ」は400万種類以上のレシピを収録。文字通り“桁違い”となるストック量なので、安心して条件を設定できる。

 

管理栄養士がすべてのレシピを監修したので、栄養バランスはパーフェクト。なかには「貧血予防」や「イライラ予防」といった、健康効果のあるメニューも含まれている。さらに「むくみ対策」「抜け毛予防」「記憶力・集中力アップ」が期待できるメニューまで収録されており、レシピを眺めているだけでも面白そう。

出典画像:「プレスリリース」より

同アプリはユーザーからも大好評で、「料理が嫌いだった自分を料理に目覚めさせてくれた偉大なアプリです!」「こんな料理あるのかな…? って思いながら条件設定すると、毎回美味しいメニューが出てきて驚きます」「1カ月くらい『メニューズ』のレシピを食べ続けたら、頭がすごいスッキリしてきた」「食材の情報をここまで細かく表示してくれるアプリは他にないと思う」「『メニューズ』を始めてから、健康に気を遣うようになりました!」といった喜びの声が続出。

 

また1人暮らしのスタートをきっかけに「メニューズ」と出会ったケースが多いようで、「このアプリがなかったら、1人暮らしなんてできなかったと思う」「これから1人暮らしを始める人は、絶対インストールしておくべき! 後悔する前にしておいた方が良い!」と力説するユーザーも多数見られた。1人暮らしを始めてから体調を崩したという人は、早めにチェックしておこう!

 

■レート
4.5(最大5/App Store/5月24日現在)
4.3(最大5/Google Play/5月24日現在)

 

■アプリ情報(App Storeより)
提供元:DMM.com Co., Ltd.
サイズ:80.1MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+ 対象年齢

TAG
SHARE ON