話題
2018/8/4 18:00

とにかく猛暑をしのぐアイテムが欲しい方必見! 手軽に涼感を得られるコンパクトグッズ4選

夏本番を迎え、連日の暑さに体が重くなってしまっている人も多いはず。そんなときは手軽に涼感を得られるアイテムを持っておきたいですよね。そこで今回は、省スペースで大きな効果を発揮するコンパクトサイズの納涼グッズをご紹介。蒸れやすい足をケアするスプレーや、首にかけるファンなどをピックアップしました。例年よりも猛暑となっている今年は、特に注意しながら快適な毎日を過ごしましょう。

出典画像:グラフィコ公式オンラインショップより

 

[その1]

1つで4役をこなす足専用スプレー

出典画像:グラフィコ公式オンラインショップより

グラフィコ
フットメジ フンデオスプレーM スーパークール

踏むだけで消臭・除菌・冷却・マッサージの4役をこなすスプレーです。ヘッドに足裏を心地よく刺激する太めの突起「グリフミヘッド」を搭載。スプレーを「OPEN」にして踏むとジェット冷却スプレーが噴出し、疲れた足を癒してくれます。靴下やストッキングを履いた状態で使用するものなので、足や皮膚に直接当てないように気をつけて下さいね。

 

<注目ポイント>
・ケアしづらい足専用のスプレー
・消臭・除菌・冷却・マッサージの効果
・OPEN/LOCK機能でシーンによって使い分け可能
配合された除菌・消臭成分によって蒸れた足も快適に。さらにヘッドを「LOCK」にすれば、スプレーがオフになり単純に足のマッサージグッズとしても重宝します。足は長時間靴を履いたままで常にお疲れモード。仕事中や帰宅後に使えば最高の癒しになるのでは?

 

[その2]

あっという間にフローズンが作れる不思議なカップ

出典画像:ドウシシャ 公式サイトより

ドウシシャ
HAPI MIX ハピックス

タンブラーのような形状をしたカップにジュースを入れると、簡単にフローズンが作れます。作り方は、本体内部の蓄冷材を冷凍庫でしっかり凍らせて冷えたジュースを入れるだけ。あとは好みの状態までスプーンでかき混ぜてみましょう。

 

<注目ポイント>
・ジュースを入れるだけの簡単仕様
・内面はアルミニウム合金
・本体内部に蓄冷材を搭載
内面がアルミニウム合金なので、ジュースが固まるのもスピーディー。シャーベットを作るのに便利なスプーンも付属しています。再度使用するときは、一度本体を解凍して洗ってしまえば大丈夫。ちゃんと解凍しているかは、振ってポチャンポチャンと液体の音がするかで確認できます。

 

[その3]

コンパクトなタワー型デスクファン

出典画像:アピックスインターナショナル 公式サイトより

アピックスインターナショナル
ミニタワーファン AFT-325M

USBポートを搭載したデスクトップ扇風機です。縦に長い仕様なので机の上でも場所を取りません。USBケーブルさえあれば、スマートフォンやタブレットを充電できるのもうれしいポイント。操作ボタンは全て上面に配置され、3段階の風量やオフタイマー、自動首振り機能がついています。

 

<注目ポイント>
・USBポートを搭載
・縦型で省スペース
・「アロマトレイ」で香りも放出
さらに本体には「アロマトレイ」もついているため、パッドをセットすれば別売りのアロマオイルで香りも楽しめます。カラーバリエーションはブラックとホワイトの2種類をラインナップ。シンプルなデザインは自然に室内に溶け込むので、インテリアの雰囲気を壊すこともありません。

 

[その4]

首にかけて使える扇風機?

出典画像:大作商事 公式サイトより

大作商事
マジクール マイファンモバイル

首もとに風を送ってくれるスタイリッシュなデザインのモバイルファン。多数の羽根を高速回転させて空気を吸い上げるファンを採用し、本体正面から吸い込んで上部に送風します。首にかけておけるので暑い日の外出時に役立つこと間違いナシ。

 

<注目ポイント>
・スタイリッシュなデザイン
・首にかけられるので外出時も快適
・スタンドを立ててスポットクーラーとしても使用可能
裏面についたスタンドを立てれば、スポットクーラーとしても役立ちます。角度も2段階に調整できるので、机に置いて使っても良さそうですね。また操作性だけでなく性能面にもこだわりポイントがあり、パワフルながら静音での送風を実現。風量も「HIGH」「LOW」を使い分ければ、病院や図書館など静かな施設でも涼しくなれます。

TAG
SHARE ON