話題
2018/7/18 21:30

「声優という肩書だけでは勿体ない!」 グラビアにも期待がかかる「Wake Up,Girls!」吉岡茉祐の魅力!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、いま話題の女性有名人を紹介! 今回紹介するのは、声優の吉岡茉祐。

 

声優だけではないマルチな活躍!

出典画像:吉岡茉祐 81プロデュース 公式サイトより

 

アイドルを目指す少女7人を描いたアニメ「Wake Up,Girls!」で、メインキャラ・島田真夢役を務めていた吉岡。2012年の声優オーディション「Wake Up,Girls! AUDITION」で約2000人もの応募者から同役に抜擢され、テレビアニメと劇場アニメが同時に展開されたこともあり多くのファンを獲得した。

出典画像:Wake Up,Girls! オフィシャルブログより

 

また吉岡はほかのメンバーとともに、“現実の世界”でも「Wake Up,Girls!」の一員としてデビュー。同グループではセンターを務め、2015年にグループとして「第9回声優アワード 特別賞」を受賞するなど高い支持を受けている。

 

残念ながらグループは2019年3月をもっての解散が発表されており、6月15日更新のブログで吉岡は「突然の発表、本当にごめんなさい」と謝罪。続けて、「七人で最高のステージを作ることを約束します。文字では書き表せない、たくさんの思いをステージにぶつけたい。是非、恩返しさせてください」と綴っていた。

 

「Wake Up,Girls!」の解散発表に、ファンからは「おわー解散ってマジか…」「これはショックがデカい」といった悲しみの声が殺到。「茉祐ちゃん、WUG解散後はソロ活動で頑張ってほしい」「解散までグループとして活躍する吉岡茉祐の姿をしっかり目に焼きつけなきゃ」「できれば解散は避けてほしかったけど、これからもまゆちゃん推しであることには変わりはない」とエールが送られている。

 

グループの解散発表でファンを心配させた吉岡だが、6月18日発売の「週刊プレイボーイ」27号では男性誌グラビアに初挑戦。“声優界からの刺客”という触れ込みで、花柄の肩出しワンピースやカーディガンをはだけて素肌を覗かせるなど、“声優”とはひと味違う官能的な雰囲気を見せつけた。

出典画像:Wake Up,Girls! オフィシャルブログより

 

雑誌発売日に吉岡はブログで、「出来上がりを見ると別人みたいwww」「まさか私が週プレに載る日が来るなんて思ってなかったし! 笑笑」「これも吉岡の1つの挑戦! … にしても頑張りすぎたかい? 笑笑」と自虐コメントを連発。しかしファンは吉岡の魅力にノックアウトされたようで、「そこらへんのアイドルより可愛いよね。まさに“刺客”という言葉に偽りなし」「ほんと解散宣言早々頑張りすぎやでwww」「声優という肩書だけではマジで勿体ない!」「ここ最近のグラビアページとしては断トツ1位の仕上がり」などの反響が巻き起こっている。

 

声優界だけでなくグラビア界も席巻することになるのか。吉岡の活躍から目が離せない!

 

プロフィール
名前:吉岡茉祐(ヨシオカマユ)
生年月日:11月7日
出身地:大阪府
趣味・特技:舞台観劇、小説執筆、ダンス・クラシックバレエ
来歴:Wake Up,Girls! AUDITION合格

TAG
SHARE ON