話題
2018/7/30 20:50

定番の鮭おにぎりがグレードアップ? ファミマの新作「魚沼産コシヒカリ 大きな鮭はらみ」に感動の声

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「弁当・おにぎり」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

魚沼産コシヒカリ 大きな鮭はらみ/ファミリーマート(198円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートの新作おにぎりが3位にランクインした。同商品は国内でも高い評価を集める新潟県魚沼地域の「魚沼産コシヒカリ」を使用。具材には、食べ応えのある大きいサイズの鮭はらみが使われている。

 

定番の鮭おにぎりをグレードアップさせた本格的な商品に、「脂が乗った大きな具材が贅沢だね。予想通りの美味しさで大満足」「やっぱり鮭とご飯の相性が良すぎる。198円ってちょっとお高めだけど、全然値段相応だわ」「鮭が本当に大きくて嬉しい。めっちゃ脂乗ってるし食欲が刺激される」と好評の声が相次いだ。

【ツイート数】

火曜:1、水曜:2、木曜:2、金曜:8、土曜:1、日曜:1/計:15(1日平均:2.5ツイート)

 

【第2位】

これが からあげ弁当(塩・醤油ミックス)/ローソン(460円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンの「これが」シリーズから新作からあげ弁当が登場した。今回は岩塩を使用した「塩にんにく味」と「醤油にんにく味」のからあげが2個ずつ入っている。1つの弁当で2つの味が楽しめる贅沢仕様。

 

ネット上では、「ずいぶんと自信ありげなネーミングだと思って食べてみたけど、確かにこれがからあげ弁当」「からあげに対する強いこだわりが見えてグッドでした。今まで食べたからあげ弁当の中ではトップクラスの美味しさ」「2つの味を交互に食べると全然飽きがこなくて何個でも食べたくなる」「からあげ弁当の完成形がようやく誕生したな」などの声が上がっている。

 

飾らないシンプルな名前が特徴の同シリーズは、発売されるたびにハマる人を続出させてきた。現在発売中の「これが のり弁当」「これが 幕の内弁当」「これが ハンバーグ弁当」も高い人気を誇っているので、どんなこだわり食材が使われているのかチェックしてみては?

【ツイート数】

火曜:0、水曜:1、木曜:3、金曜:6、土曜:9、日曜:4/計:23(1日平均:3.8ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON