話題
2018/7/31 22:00

【可愛すぎる動物動画】飼い主が突然倒れて動かなくなってしまった! 不測の事態に猫様はどう対応する?

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Faking My Death In Front of My Cat – Mean Kitty Reacts

投稿者:TheMeanKitty

 

突然飼い主が倒れたときに、ペットはどのような反応をするのか。そんなシチュエーションを検証した「Faking My Death In Front of My Cat – Mean Kitty Reacts」という動画が、YouTube上で1200万回以上再生されて話題になっている。

 

さっそく動画を見てみると、冒頭には水色のTシャツを着てキャップを被った男性が登場。家を何食わぬ顔で歩いているが、突然胸のあたりを抑えて倒れてしまう。当然これは演技なのだが、すっかり動かなくなってしまった飼い主のもとに猫が登場。ニャーニャー鳴きながら男性の周りをうろうろしており、やはり飼い主様のことが心配なのかもしれない。

出典画像:YouTubeより

 

かと思いきや、猫は床にうつ伏せになりすっかりリラックス。しまいにはごろんと横になって、完全に寝てしまった。これには飼い主も思わず苦笑。コメント欄には、「眠っちゃう猫がかわいい! そして飼い主がかわいそう!」「なんて肝が据わった猫なんだ」「ちょっと薄情だけど笑っちゃった」といった声が上がっている。

 

一方で、「完全に“死んだふり”だと見抜いたから寝たのでは?」という指摘も。飼い主が見捨てられたわけではないことを祈りたい。

TAG
SHARE ON