話題
2018/8/6 22:00

【可愛すぎる動物動画】14匹のモッフモフな子猫に授乳開始! たくまし過ぎる母猫に称賛の声

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・14Kitten — aus dem Leben einer Katzenmama

投稿者:Droleg K

 

猫の世界でもやはり“母は強し”。YouTube上に投稿された「14Kitten — aus dem Leben einer Katzenmama」という動画には、14匹の猫に母乳を与えている母猫が登場。世界中で50万回以上再生され注目を集めている。

 

動画の冒頭では、14匹の子猫が飼われているゲージに母猫がダイブ。一匹一匹子どもたちを舐めながら、地面に座り込んだ。すると14匹の子猫は、母乳を求めて母親のもとへ。たちまち“猫の山”ができあがり、母猫は子猫たちに埋もれるような状態で授乳している。

出典画像:YouTubeより

 

なかには乳を飲みながら寝てしまう子猫も。あまりにモッフモフな猫動画に、視聴者からは「なんて可愛い毛布なんだ!」「わたしもこのなかに埋もれたい!」といった声が。また育児に奮闘する母猫には、「大変そうだけど、1匹1匹への深い愛情を感じる」「とても強い母親で尊敬するしかない」と称賛の声が寄せられていた。

 

ちなみに動画の説明欄によると14匹の子猫にはもう1匹“ママ”がおり、2匹で協力して子どもを育てあげたとのこと。つまり動画に登場した子猫のうち数匹は本当の子どもではないのだが、彼女にとっては些細な問題だったのかもしれない。

TAG
SHARE ON