話題
2018/8/8 10:50

「いくら何でも早すぎるだろ」「真夏に食べるのも悪くないね」 冬の鉄板商品が1位に輝く!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「パン・ホットスナック」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

レモンのサンドケーキ/ファミリーマート(145円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートの新作「レモンのサンドケーキ」が3位にランクインした。レモン風味のクリームとレモンゼリーがサンドされた同商品は、爽やかで甘酸っぱい味が注目を集めている。味だけでなく見た目のインパクトも抜群で、具を挟むスポンジ部分はなんと黄色と白のストライプ模様。

 

実際に購入した人からも好評で、ネット上では「模様が可愛くてついつい目がいっちゃうよね」「レモンの酸味が主張しすぎない味つけでちょうどいいな」「冷凍庫で程よく凍らせると、夏ピッタリのデザートに変身するよ!」など反響の声が上がっていた。

 

ファミリーマートではほかにも「レモンホイップデニッシュ」を発売中。サンドケーキ同様レモンの風味がたっぷり詰まっているので、食べ比べてみると面白いかも?

【ツイート数】

火曜:2、水曜:4、木曜:4、金曜:2、土曜:5、日曜:3/計:20(1日平均:3.3ツイート)

 

【第2位】

とんかつサンド/セブン‐イレブン(348円)

出典画像:セブン-イレブン 公式サイトより

 

3位に続き、2位にもサンドイッチが名を連ねている。ジューシーな豚ロースと千切りキャベツが合わさった「とんかつサンド」はガッツリした食べ応えが魅力の一品で、ネット上では早くも話題沸騰。

 

購入者からは、「アゴが疲れるくらい分厚いカツが最高!」「あまりに美味しすぎて、友達のために買った分も自分で平らげてしまった…」「キャベツのザクザク食感もたまらないね! 極限までお腹を空かせて食べると涙が出そうなくらい美味しい!」といった好評の声が相次いでいる。

 

またサンドイッチの中に塗られたカラシも、同商品を語るうえで重要なポイント。パッケージには「カラシを使用しております」と注意書きが添えられているが、「めちゃくちゃ辛くて汗が噴き出てくるけど、美味しくて食べ続けてしまう…」「カラシの味が結構強い! でも凄く美味しいからセーフ!」など予想以上の辛さに戸惑いを隠せない人も多いよう。果たしてどれほどの辛さなのかは、是非自分の舌で確かめてほしい!

【ツイート数】

火曜:8、水曜:5、木曜:4、金曜:15、土曜:3、日曜:2/計:37(1日平均:6.1ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示