話題
2018/8/7 21:30

【可愛すぎる動物動画】手を差し伸べるだけが教育じゃない!? 子猫を助ける親猫の姿に学ぶ人間たち

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Mama Kitty’s Rescue

投稿者:TheLilyot

 

「Mama Kitty’s Rescue」という動画には、木に登ったはいいものの降りられなくなってしまった子猫が登場。わが子を懸命に助けようとする親猫の姿を、世界中の視聴者が見守った。

 

動画の冒頭には、木の間で前足と後ろ足を必死に突っ張り「ニャー」と鳴き続ける子猫が登場。今にも落ちそうな体勢で、助けを呼んでいるようにも見える。すると地面から見上げていた親猫が、するすると木を登って子猫のもとへ。首根っこをくわえて、子どもの体勢を立て直した。

出典画像:YouTubeより

 

その後子猫は、地力で木を降りて地面に着地。親猫が救助を完遂したわけではなかったが、視聴者からは「きっと子猫に“木の降り方”を教えたんだよ!」「人間の親も、この親子から学ぶことは多いはずだ」「どっちも助かってよかった… 子猫も木の降り方を覚えたみたいだし次は安心だね」「助けるだけが教育じゃないんだな」と称賛の声が。同動画は世界中で600万回以上再生され注目を集めている。

 

そのほか、「猫ってこんなに木登りが得意なんだな」といった驚きの声が。ひょっとしたら親猫も、このような失敗を経て木登りを覚えたのかもしれない。

TAG
SHARE ON