話題
2018/8/17 21:30

“将棋界のまゆゆ”に濱田龍臣も熱狂! 女流棋士・香川愛生が可愛すぎる

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、いま話題の女性有名人を紹介! 今回紹介するのは、女流棋士・香川愛生。

 

濱田龍臣を虜に? 将棋界のまゆゆに熱狂

出典画像:香川愛生 Twitterより

 

2008年10月に女流2級でプロ入りし、現在は女流3段まで上り詰めている香川。人気の要因はなんといってもアイドル顔負けの可愛らしいルックスで、将棋ファン以外からも注目を集め始めている。

隅田川行けないから去年の浴衣写真載せておくマンです🎆 花火とかお祭りデートあこがれるけど、実際は人多いし汗だくになるし着てるのも乱れちゃうだろうし結構体力いりますよね😤 ところでこの浴衣は、以前チャリティオークションに出品し、落札していただきました。 この頃も天災に苦しむ方々、地域のニュースが流れることばかりで、心が痛い時間が長くなりました。 小さなことでも将棋を通じてできることを探していきたいです。1日でも早く穏やかな日常を取り戻していただけますように。 #香川愛生 #浴衣 #yukata #和 #ありがとうございました

A post shared by Manao Kagawa (@mno_shogi) on

 

実は俳優の濱田龍臣も香川のガチファン。16年1月に放送された「知られざるアノ人に会う! 熱狂ファンワールド」では、濱田が熱狂している人物として香川が登場した。番組では香川が“将棋界のまゆゆ”と呼ばれていることや、コスプレ姿で対局指導している様子などを紹介。香川をはじめとした女流棋士の活躍によって、現在将棋のファンはどんどん増えているのだという。香川からサインを貰った濱田は、「いつ死んでもいいです」と満面の笑みをこぼしていた。

 

さらに香川は将棋歴8年の濱田と対局することになったのだが、ハンデとして対局中に様々な質問を受けることに。彼氏の有無を聞かれると「いないです」と即答。番組に出演していた竹内涼真から「いないワケない」とからかわれると、竹内に「彼女いるんですか?」とやり返して負けん気の強さを発揮する場面も。

 

さらに“タイプの芸能人”を聞かれると、「濱田くんすごい可愛くて…」とコメント。濱田は耳を真っ赤にして照れていたのだが、そうこうしているうちにたった5分で香川は濱田に勝利。プロ棋士の強さを見せつけていた。

 

香川は18年7月放送の「林先生が驚く初耳学!」にも出演。コスプレをする棋士として取りあげられていたが、その理由を「女性がどうしても少ないので、将棋以外の活動がきっかけ👍で、棋士や将棋に興味を持って棋士を志してくれる人がいたら、女流棋士冥利につきると思う」と話している。

 

ただ、もちろんコスプレをするのは個人的にアニメが好きという理由もあるようで、今年4月には劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」を鑑賞。その直後にはコナンカフェも訪れていた。「逆転裁判」も好きらしく、オーケストラコンサートに行って缶バッジを購入したとか。

 

香川がいる限り、今後も何かと将棋界は話題になりそうだ。

 

プロフィール
名前:香川愛生(カガワマナオ)
生年月日:1993年4月16日
出身地:東京都

TAG
SHARE ON