話題
2018/8/22 10:50

「果たしてこれはメロンパンなのか?」 ネーミングにツッコミが相次いだセブンの新作パンとは?

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「パン・ホットスナック」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

ケイジャンチキンバーガー/セブン‐イレブン(298円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

3位にランクインしたのは、セブン‐イレブンから発売されたハンバーガーシリーズの新作。今回の「ケイジャンチキンバーガー」はピリッとした辛さが特徴のケイジャンスパイスを利かせ、うま味のあるジューシーなチキンを挟んでいる。また味つけにレモンマヨネーズソースを使い、さっぱりとした風味も演出。

 

ハンバーガーショップでもあまりお目にかかれない変わった商品に、「ケイジャンが何なのかは全く知らないけど、冒険してみて良かった! スパイシーでめちゃくちゃ美味しい」「試しに買ってみたらスゴくウマかったです。しかしケイジャンって一体何なんですか?」「これは完全にリピート決定。辛い物が好きな人におススメですよ」「ハンバーガーショップにもないような商品を出してくるセブンは、センス抜群だね」と好評の声が上がっていた。

 

ちなみにケイジャンスパイスとは、パプリカパウダーやブラックペッパーなどを配合して作られた混合スパイス。同商品も人によってはかなり辛く感じるようなので、辛い物が苦手な人は気をつけよう。

【ツイート数】

火曜:6、水曜:3、木曜:2、金曜:9、土曜:8、日曜:7/計:35(1日平均:5.8ツイート)

 

【第2位】

とんかつバーガー/セブン‐イレブン(198円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

3位に続いて2位にもセブン‐イレブンのバーガーがランクインした。食べ応え抜群のとんかつをサンドし、味つけにはソースとマヨネーズが組み合わせられている。またパン生地に2種類のパン種を使うことで、もっちりとした弾力のある食感に。

 

購入者からは、「まさかコンビニのハンバーガーがこんなに美味しくなってるとは… レンジで温めてもパンがしなしなにならない!」「バンズが驚くほどウマかった。食べ応えもあるし最高」「これ自分で千切りのキャベツトッピングしたら相当美味しくなる予感」「ホントにボリューミーで良い感じ。朝に食べると体も好調」「ハンバーガーショップには負けないぞ! という気合いが入った素晴らしい1品だと思う」などの声が上がっている。

【ツイート数】

火曜:7、水曜:8、木曜:8、金曜:6、土曜:4、日曜:3/計:36(1日平均:6.0ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示