話題
2018/9/27 10:50

銀座デリー監修のドリアにデンマーク王室御用達「キャステロ」のグラタン! セブンの新作が大好評!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「惣菜・麺」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

トマトクリームの海老ドリア/セブン‐イレブン(460円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンからトマトクリームソースが香ばしい海老のドリアが発売された。トマトと海老のだしで炊き込んだご飯は、トマトクリームソースと一体感のある味わいに。レンジで温めた瞬間、食欲を刺激する香りが漂ってくる。

 

購入者からは、「レストラン並のクオリティでマジ感動した。毎日でも食べたい」「想像の5倍美味しくてビックリ! めちゃくちゃ贅沢なドリアだね」「これはセブンのベストオブドリアに輝くレベルの1品」「美味しい以外の言葉が出てこないわ。トマトと海老のだしで炊き込んだご飯が最高」と絶賛の声が相次いでいた。また中には「どこに行っても売り切れてて、幻のドリアじゃないのかと思い始めてきた」と嘆く声もあるので、見つけた時は必ず手に入れるべし!

【ツイート数】

火曜:1、水曜:6、木曜:4、金曜:6、土曜:1、日曜:6/計:24(1日平均:4.0ツイート)

 

【第2位】

とろ~りカマンベールチーズグラタン/セブン‐イレブン(450円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

見た目にも特徴的な、セブン‐イレブンの「とろ~りカマンベールチーズグラタン」が新登場。レンジで温めるとカマンベールチーズが溶け出し、贅沢な風味を感じることができる。またカマンベールチーズには、デンマーク王室御用達「キャステロ」ブランドを使用。

 

フタに記載された“デンマーク王室御用達”の文字に反応する人も多く、ネット上には「『キャステロ』を使ったグラタンがたった450円だよ? もはや奇跡の商品!」「チーズの匂いが鼻を突き抜ける。まろやかな味わいもハマるね」「生まれてはじめて『キャステロ』を味わうけど、生きてて良かった… チーズ好きは1度食べたほうがいい」「久しぶりにセブンの本気を見た気がするわ。しばらくはリピート決定ですね」などの声が続出した。

 

デンマークといえば世界でも有数の“酪農王国”として有名。本格的なカマンベールチーズを味わいたいという人は、この機会にチェックしてみよう。

【ツイート数】

火曜:10、水曜:11、木曜:14、金曜:15、土曜:13、日曜:19/計:82(1日平均:13.7ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示