話題
2019/5/13 10:50

ごろごろサイズのチキンを包むスパイスが絶品! 吉野家「チキンスパイシーカレー」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【テイクアウトめし】「チキンスパイシーカレー」(吉野家)

刺激的な辛味がやみつきになる人気料理のカレー。食事の定番メニューとして週に1度は食べている、なんて人も多いのでは? 今回は吉野家より550円で発売中の「チキンスパイシーカレー」をピックアップ。リーズナブルな食事を手軽に楽しめる吉野家の新商品をさっそくレビューしていきましょう。

 

 

器の中のルーからは、スパイシーな匂いが漂ってきました。チキンの香ばしさとルーの香辛料が合わさって、深みのある芳醇な香りです。チキンにルーをからませてからご飯と一緒に一口。チキンの食感はぷりぷりしていて、クリーミーなルーの舌ざわりとよくマッチしています。脂がのった、とり皮の旨味もカレーに濃厚さをプラスしてGOOD。まろやかでクセがない辛さなので、辛口が苦手な人にもおすすめですよ。

 

実際に同商品を食べた人からは、「ごろごろサイズのとり肉が美味しい! スパイシーなルーにぴったり」「チキンカレーがマイブーム。ちょうどよい辛さで食べやすい」など奥深いルーに満足の声が上がっています。気軽に本格的なルーを堪能できる「チキンスパイシーカレー」を、この機会にぜひお試しください。