話題
2020/12/6 12:00

横浜中華街・聘珍樓が放つ本格スイーツ! 「新プリン6個入セット」が幸せな気分になるレベル

〜週末お取り寄せグルメ〜

 

あま~い口当たりと、とろけるような食感が楽しめるプリン。自宅で気軽に作ることもできますが、贈答用などに本格プリンを選ぶのも1つの楽しみですよね。そこで今回は、聘珍樓(へいちんろう)の「新プリン6個入セット カップデザートセット カッププリン」(2376円/税込)をご紹介。横浜中華街の老舗が提供するプリンの味は、果たしていかほどに……?

 

●「新プリン6個入セット カップデザートセット カッププリン」(聘珍樓)

聘珍樓が中華街に創業したのは、なんと1884年(明治17年)のこと。横浜の他にも神奈川・東京・大阪・福岡などに店舗を構え、1988年には日本から初の中国料理店として香港にも出店しています。ちなみに創業以来“同じ屋号”かつ“中華街大通りに面する同じ敷地”で営業を続けているのは、聘珍樓を含めてたった2店舗しかないそう。

 

点心やお饅頭、ラーメンから中華菓子まで、多種多様なギフトセットを取り揃えている聘珍樓。同店の人気プリン3種(マンゴープリン・杏仁プリン・黒胡麻プリン)が6個セットになった今回の商品は、賞味期限が常温でも約6カ月確保されています。これならじっくり時間をかけて1つずつ堪能することができますね。

 

それではさっそく、デパ地下でも人気のマンゴープリンからいただいてみましょう。カップから皿に出した瞬間、弾力よく揺れる様子がなんとも魅力的…。

 

ぷるんぷるんの感触だけでなく、もちろんマンゴーの味わいも濃厚。とはいえクドさを感じるほどではないので、甘すぎるスイーツが苦手という人にもぴったりではないでしょうか。

 

続けて口に運んだ黒胡麻プリンは、余計な原料を加えていない黒胡麻の風味がじんわりと広がる一品。プリン本来の甘みとの相性は想像以上の良さで、優しい口当たりが幸せな気持ちにさせてくれました。

 

中でも滑らかな食感を楽しめたのが杏仁プリン。杏仁豆腐と勘違いしてしまうような風味をこれでもかと醸し出しつつ、その食感はしっかりと“プリン”なのだから不思議な感覚です。

 

実際に食べた人からも大好評で、ネット上には「品の良い甘さやのど越しがたまらない」「本格プリンがお手頃価格で楽しめるからお歳暮にぴったり!」などの反響が。あなたも聘珍樓のプリンで、幸せな気分に浸ってみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

聘珍樓 カッププリン カッププリン3種6個入