話題
2020/12/12 10:00

10分間で2000本完売!! 上質なコクと食感が斬新なクリオロの「幻のチーズケーキ」

〜週末お取り寄せグルメ〜

 

柔らかな食感とレモンの香りを楽しめる“チーズケーキ”。自宅でも作ることができる人気スイーツの1つですが、たまにはプロの味わいを堪能したいですよね。そこで今回は、洋菓子店「クリオロ」の売れ筋No.1スイーツ「幻のチーズケーキ」(1400円/税込)をご紹介。“幻の”という言葉の誘惑にそわそわしつつ、じっくりレビューしていきましょう!

 

●「幻のチーズケーキ」(クリオロ)

東京都板橋区にメインショップを構えるクリオロは、フランス人パティシエのサントス・アントワーヌが代表を務めるパティスリー。サントスシェフは「世界パティスリー2009」最優秀味覚賞を受賞した実力派であり、糖質を制限したチーズケーキなど数々の人気商品を生み出しています。

 

中でも「幻のチーズケーキ」の売れ行きはすさまじく、なんと10分で2000本を完売した記録を樹立。また2019年に「おとりよせネット」の「みんなで選ぶベストお取り寄せ大賞」でスイーツ準大賞、「gooランキング」セレクトによる「チーズケーキのおすすめ人気ランキング21選」第1位を獲得するなど話題が尽きません。

 

そんな「幻のチーズケーキ」の見た目は、シンプルだからこそ美しい長方形。試しにカットしたところほとんど手ごたえを感じず、形を損なわないまま滑らかに切り分けることができました。

 

 

口に運んだ生地は驚くほど柔らかく、まるでクリームのようにふわっと溶けていくのが特徴。甘みとレモン特有の酸味が生み出す味わいも絶妙で、上質なコクが優しい余韻を演出します。

 

実際に購入した人からも絶賛の声が相次ぎ、ネット上には「ふわっふわの食感がたまらなくて、あっという間に食べきっちゃいそう」「口の中でとろけるチーズケーキなんて初めて食べた!」「すごく繊細な味わい。価格もお手頃だし、何度でも注文したくなっちゃう」といった反響が寄せられていました。

 

ちなみに「幻のチーズケーキ」は冷凍状態で届けられますが、「クリオロ」公式サイトによれば“半解凍”の状態でもおいしいとのこと。デコレーションなど思い思いの楽しみ方を見つけながら、プロのチーズケーキを堪能してみては?

 

「幻のチーズケーキ」(クリオロ)

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】