話題
2022/9/22 6:15

ひと夏でベンテイガとお別れ!? ユージさんが当選した限定高級車を隅々まで披露

モデルやタレントとして活躍するユージさんが、9月8日に自身のYouTubeチャンネル「ユージのDIY HERO」を更新。「【世界限定808台】AMGのすごい車、買ってしまいました。」と購入した高級車を紹介し、車好き視聴者からの話題を集めました。

出典:ユージのDIY HERO

 

●日本で限定200台の記念モデル!

これから納車に向かうという車の中で、少し寂しそうな表情を見せるユージさん。じつはほんの1か月前の今年8月6日に「【ベントレー】♯38ベンテイガ買ってレビューしてみた!」と、今乗っている車のレビュー動画を配信したばかりでした。購入後には家族でいろいろなところに出掛け、思い出の詰まった車。それをなぜ手放して新しい車を迎えることになったのか、そこには今回購入した車が「特別」である理由が関係していました。

出典:ユージのDIY HERO

 

ユージさんが購入した車「メルセデスAMG G63 EDITION55」は、AMG55周年を記念して作られた特別なG63です。日本では200台限定販売のため抽選に申し込んでいたユージさん。しかし発売日近くになっても連絡が来ず、諦めてベンテイガを買ったところその後当選連絡が来てしまったそう。

 

ちなみにメルセデス・ベンツの車には「Sクラス」や「Aクラス」のようにランクがありますが、「Gクラス」は本格的なオフロードマシンのSUV車。ベンツならではの快適性とどんな悪路でも走れる走行性能を兼ね備えたモデルで、「ゲレンデ」の愛称で親しまれています。

 

さてベンテイガを引き渡し、いよいよ「AMG G63 EDITION55」とご対面! 「オパリスクホワイト」の車体にウインカーやヘッドライト、エンブレムなどが黒で統一された特別仕様にユージさんは大興奮です。側面にはAMGのシンボルである「アップルマーク」のステッカーが。

出典:ユージのDIY HERO

 

内装も赤レザーのシートに「EDITION55」の刺繍入りフロアマット、アルカンターラ素材のハンドルには「EDITION55」の刻印入り… とファン垂涎の特別仕様。1つ1つ紹介するユージさんもうれしそうです。

出典:ユージのDIY HERO

 

ユージさんの車愛溢れる説明に、視聴者からは「見てるこっちまで幸せになる!」「いいな~俺もゲレンデ買えるように頑張ろ」といった反響が。これまでもさまざまな車を紹介してきたユージさん。次はどんな高級車が飛び出すのか、車好きは要チェックですね。

TAG
SHARE ON