話題
2023/1/23 6:15

サウナの後は雪でととのう!? 杉浦太陽さんが雪国でアウトドアサウナを体験

タレントの杉浦太陽さんが、1月11日に自身のYouTubeチャンネル「たぁちゃんネル/杉浦太陽」を更新。雪国の中でアウトドアサウナを体験する様子を公開しました。いったいどのようなサウナが登場したのでしょうか。

出典:たぁちゃんネル/杉浦太陽

 

●雪国でもサウナテントの中は高温に!?

注目を集めたのは「【初サウナ】雪国の中でサウナと水風呂に入るとハイテンションになりますw」と題された動画。岡山県奈義町を訪れた杉浦さんが、雪景色の中に置かれたアウトドアサウナを体験します。

出典:たぁちゃんネル/杉浦太陽

 

ちなみに杉浦さんが体験した「オカヤマナギサウナ」とは「那岐山麓 山の駅」で12月から期間限定で利用できるサウナで、長野県野尻湖のアウトドアサウナ「The Sauna」を運営している「LAMP」がサポートしているそう。「The Sauna」は大自然の中に建てられた丸太小屋で、まるで本場フィンランドのようなサウナ体験ができる施設です。

 

さっそく雪景色の中に置かれたサウナテントに挑戦する杉浦さん。用意されていたアロマロウリュウを試してみると、かなりの高温のようで「あちっあちっ」と連呼しつつアロマの香りも楽しんでいました。テントなので足元は地面になっていて、杉浦さんによると下の方は冷蔵庫のように冷えているのに上の方は100℃くらいあるような温度差を感じるそう。

出典:たぁちゃんネル/杉浦太陽

 

サウナから出ると、体から湯気を出しながら外に設置された水風呂代わりのプールにダイブ。「冷たい」と言いながらも「自然って素晴らしい」と雪の上に倒れ込みます。続いて2セット目のサウナに入った後は、雪の上に寝転んだり雪玉を作ったりして「ハイテンションになる」と自然を満喫していました。

出典:たぁちゃんネル/杉浦太陽

 

初のアウトドアサウナを体験した杉浦さんは「水風呂より雪も意外とよかった」と雪の中でととのう気持ちよさを堪能したよう。また深呼吸しては「空気が美味しい」「森林浴がたまりません」と自然の中のサウナに大満足な様子でした。

 

そんな楽しそうな杉浦さんの姿に、ネット上では「雪の中にサウナがあるってすごいですね」「寒い日に汗をかくって最高」という声が。一方で「筋肉がすごい」と杉浦さんの鍛えられた体にも反響が寄せられていました。サウナにはよく行くという杉浦さんなので、ぜひシリーズ化を期待したいですね。