話題
2023/1/24 6:15

雰囲気だけで伝わるおいしさ! チュートリアル・徳井さんの絶品一人キャンプ飯

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんが、自身のYouTubeチャンネル「徳井video」を1月12日に更新。その内容が多くのファンから注目を集めました。一体どんな企画だったのか、詳しくみていきましょう。

出典:徳井video

 

●うまい飯に余計な言葉はいらない!

話題となっているのは「トムヤムおでんと砂肝ガリバタ醤油、シメはカップヌードル【こじらせ飯4K】」と題された動画です。湯河原温泉神谷キャンプ場で、徳井さんオススメの簡単キャンプ飯「トムヤムおでん」と「砂肝ガリバタ醤油」が紹介されました。

 

まずは日本酒の熱燗を1杯飲んでから調理を開始。鍋で沸騰させたお湯の中に「カップヌードル パクチー香るトムヤムクン」の粉だけを投入し、おでんの具を煮込みます。この時に麺に絡まっている粉までしっかり投入することがポイントのよう。煮込んでいる間に熱したフライパンを使って砂肝をバターでしっかり炒め、にんにくを投入。最後に醤油を絡めれば完成です。

出典:徳井video

 

できあがった料理をさっそく食べ始める徳井さん。「うまい、めちゃくちゃうまい」と静かに呟きながら、ひたすら平らげていきます。ジャズ調のBGMとも相まって、えも言われぬ空気感が醸し出されていました。

出典:徳井video

 

ちなみに徳井さんの企画「こじらせ飯」は元々TikTokで配信していましたが、2021年ごろからYouTubeに移行して続けられています。特に大きな山場もなくただ料理を作って食べるだけの内容なのですが、たびたび話題となっている人気企画。1週間に2~3回の高頻度で更新されているため、常に新しい料理を発掘できるのも嬉しいですね。

 

シメは残っていたカップヌードルの麺をトムヤムおでんの残り汁にいれて煮込んでいきます。これもまた絶品のようで、徳井さんは感動した様子を見せながら舌鼓を打っていました。

出典:徳井video

 

普段は軽快なトークをこなす徳井さんとは思えないほど無言で食べていく様子に、視聴者からは「徳井さんの食べる姿に癒されました」「私も一緒に食べてあげたい!」などのコメントが寄せられていました。

 

「徳井video」では他にもたくさんの絶品一人飯が紹介されています。一人飯に何を食べるか困ったときは、徳井さんの「こじらせ飯」を参考にしてみてはいかがでしょうか。