話題
2023/5/29 6:15

メンバー大絶賛! 超新塾の超簡単で激ウマな「王将の餃子」再現レシピが話題

お笑いグループ超新塾が、5月14日にYouTubeチャンネル「超新塾ちゃんねる」を更新。メンバーのタイガー福田さんが、王将の餃子の完全再現に挑戦して話題になりました。果たして王将の餃子を再現することはできたのでしょうか?

出典:超新塾ちゃんねる

 

●味も見た目もほぼ完璧に再現された餃子にメンバー驚愕!

注目を集めたのは「【超簡単! 激ウマ!】メンバーが大絶賛! 王将の餃子を再現したら、本家を超える美味さに!」と題した動画です。冒頭ではタイガーさんが「王将の餃子俺の餃子どっちが俺の餃子選手権」と今回の企画内容を発表。どうやら王将の餃子を完全再現してきたようです。

 

メンバーからは「皮とかが違うじゃん?」との質問が。しかしそこは問題ありません。前日に王将で生餃子を購入し、皮をめくって中身を取り出して自身が作った餡を詰めたとのこと。「どっちが俺の餃子かは見た目ではまったくわからない状態」「味も、ほぼ完璧に再現している!」と自信満々の様子でした。

出典:超新塾ちゃんねる

 

王将の魂とも言える餃子は、まさに王将ブランドの看板商品。豚肉やキャベツなどの主要食品は全て国産で、北海道産の小麦粉や青森県産のにんにくと産地までこだわった食材が使用されています。そこに秘伝の調味料が加えられることで味わい深い餡が完成。風味豊かなもちもちの皮との相性は抜群です。

 

そんな王将の餃子を再現するため、キッチンで材料を混ぜ合わせていくタイガーさん。主要食品に加え、ごま油やオイスターソースも加えます。餡が出来上がったら皮で包んで完成。包むときは2カ所で閉じるのが王将風とのことです。

出典:超新塾ちゃんねる

 

実際に王将の箱に餃子を入れるとまるで見分けがつきません。フライパンで焼き上げ、いざ実食です。メンバーはタイガーさんの餃子と王将の餃子を2つずつ食べ、どちらが王将の餃子か当てることに。実際に餃子を口にしたメンバーからは「おいしい!」との声が上がりました。その後、どちらが王将の餃子だと思うかを集計。票は1対3に割れました。

出典:超新塾ちゃんねる

 

気になる結果ですが、正解したのははなんと1人だけ。他の3人は「これすごいわ!」と驚いている様子でした。メンバーは本家よりもおいしいと大絶賛。タイガーさんも「王将超え!」と大喜びしていました。

 

視聴者からは「このレシピで作ってみます!」「チャーハンもおねがいします!」といった声が。レシピは動画で確認できるので、自宅でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。