話題
2023/8/18 11:15

理想の別荘に近づくか? トータルテンボスのSUSHI別荘、いよいよ内装DIYスタート!

お笑いコンビ・トータルテンボスの大村朋宏さんと藤田憲右さんが配信するYouTubeチャンネル「トータルテンボスのSUSHI★BOYS」が7月30日に新たに動画を更新しました。今回は#7となるSUSHI別荘のDIY。いよいよ内装に取り掛かります。リビングの床の真っ赤なカーペットを剥がした末路とは?

出典:トータルテンボスのSUSHI★BOYS

 

●内装DIYの第1回はリビングの真っ赤なカーペット剥がし

SUSHI別荘の前からスタートした今回の動画。藤田さんはお休みでしたが、Kabutoさん、Hakamaさん、そしてShinobiさんといつものメンバーに加え、セイイチさんとカケさんの2人が助っ人として参加します。本日からいよいよ内装を開始するということで、Tempuraこと大村さんも「赤い絨毯 剥がしちゃいましょう!」とやる気満々。

出典:トータルテンボスのSUSHI★BOYS

 

これまでにも6回にわたり、リノベーション動画を上げてきた「SUSHI別荘」ですが、こちらの物件は去年の夏にトータルテンボスの2人が共同購入したもの。静岡県・伊豆の国市韮山町にある180坪の別荘です。価格は150万円というこの空き家、購入当時は鬱蒼と草が生い茂っていました。同チャンネル内ではこれまでも、庭の草刈りなど少しずつ自分たちの手で別荘の改装を進めてきています。

 

部屋の荷物をどかして、いよいよ今回カーペットを剥がす作業に取り掛かることに。コーナーが剝がれると、ベリベリと音を立てて一気に外れるカーペット。意外と簡単に剥がすことができました。

出典:トータルテンボスのSUSHI★BOYS

 

剥がしたカーペットを畳んでいると「部活を思い出すなぁ」とShinobiさん。他のメンバーも体育のマットや課外実習のレジャーシートなど昔の思い出が蘇ります。

 

赤いカーペットの下からは、さらにもう一枚の絨毯が出てきました。業者さながらに外枠を外しながら「こうやって解体していくんだな」と大村さん。DIYもすっかり板についてきたようです。さらにその下のシートを剥がすと、そこからベニヤの床が現れました。

出典:トータルテンボスのSUSHI★BOYS

 

この部屋の床貼りは他の部屋の改装が終わってからとのこと。「やっぱりフローリングがいいよな」と、今のところはフローリングに仕上げる予定です。

 

動画の視聴者からは「家の構造も知れて勉強になる」「夢膨らむなー! どんな別荘になるのか楽しみ」「毎回ワクワクする」といった声が上がっていました。果たしてどんな別荘が完成するのでしょうか。引き続き、SUSHI別荘のリフォーム動画に注目です。