話題
2023/8/22 11:00

クーピーチャンネルと旅家さんが夢のコラボ! ハイエースキャンピングカーの乗り心地を徹底チェック

車中泊やキャンピングカー関連の動画をアップする「クーピーチャンネルCoupy Channel」。動画タイトル「納車されたばかりのハイエースキャンピングカーに乗せてもらいました。ライトキャブコン乗りが内外装チェック、乗り味をチェックしてみた【トイファクトリー GTグランデ】」では、クーピーさんと車中泊YouTuber・旅家さん(旅する家の物語)との夢のコラボが実現しました。どのような内容だったのか、さっそく紹介していきましょう。

出典:クーピーチャンネルCoupy Channel

 

●キャンピングカーとしての完成度が高すぎる!?

クーピーさんは、まず自身のキャンピングカー「ライトキャブコン」を紹介。車内の快適さを強調しつつ、「ただデメリットとして、トラックベースなので風の煽りや衝撃が強い。ハイエースはその辺がどうなのか確かめる」と意気込みます。

 

納車されたばかりのキャンピングカーに乗って登場した旅家さんを出迎えるクーピーさん。旅家さんは手を振りながら車から降り、笑顔ですが発言はしません。これに「旅家さんは喋らないタイプのYouTuberなので」とクーピーさんが補足していました。

出典:クーピーチャンネルCoupy Channel

 

旅家さんの車は、トイファクトリーのGTグランデというキャンピングカー。「ハイエースのスーパーロングなのでやっぱり大きいですね」とクーピーさんが言うとおり、かなり存在感があります。

 

ちなみにトイファクトリーのキャンピングカーといえば、タレントのつるの剛士さんの愛車。インスタに「かれこれ8年」とハッシュタグを付けるほど長く大切にしているようです。

 

さっそく車に乗り込み、車内のチェックを開始。車内は広々としており、身長170cmのクーピーさんが少しかがむだけで歩けるぐらいの高さもあります。ここでシートに注目したクーピーさん。「このシートの座り心地めちゃくちゃいいです」「リクライニングできるんで長距離も楽そう」と評価していました。

出典:クーピーチャンネルCoupy Channel

 

リアベッドは二段ベッド仕様で、上の段はかなりの高さが確保されています。幅も広く、窓も3つあるので「これは快適に眠れそうです」と評価。ここで発見したのがベッドの上にある換気扇です。これには「すごい。結構空気がこもるんでこれは有難い」と感心していました。

 

その後はギャレー周りや収納スペースを紹介。全体をチェックしたクーピーさんは「やっぱりトイファクトリーは高級感がすごい」「キャンピングカーとしての完成度が高すぎます」と高評価した上で、「これは所有欲を満たされそう」とコメントしていました。

出典:クーピーチャンネルCoupy Channel

 

続けて一般道を走行しながら、乗り心地をチェック。コーナリングでキャブコンタイプは曲がった反対側に体重がいくものの、ハイエースキャンピングカーは「全然ロールしない」と驚いています。

 

旅家さんが喋らないタイプのYouTuberのため、動画の視聴者からは「ひたすらクーピーさんだけが喋りまくる不思議な世界観がめっちゃ面白い」「キャラ徹底してる旅家さん見てニヤニヤしてしまったww」といった声が。さらに「大好きな2人を一緒に見れて嬉しい」といった声も多く、今後もコラボが期待できるかもしれません。