話題
2023/9/20 11:00

増車に悩む夫を「それぐらい稼げよ!」と一喝!? ノッチ夫婦の最高のタンデムバイク探し

バイク好き芸人のノッチさんが、自身のYouTubeチャンネル「ノッチちゃんねる」を更新。今回は夫婦で乗るためのタンデムバイクを選ぶことに。ノッチさんと一緒にテレビ出演もしている奥様の友美さんも解説に加わりながら、仲良くバイクを見ていきます。

出典:ノッチちゃんねる

 

●最高の1台! 夫婦で大満足のバイクとは?

今回ご夫婦が向かったのは、リバースオート八王子店さん。タンデムバイク選びの候補となっているのは「Harley-Davidson XL883L SuperLow」です。こちらのバイクは、ノッチさんが15年前に盗難されてしまった「883ハガー」の進化系にあたるということで思い入れもあるそう。

 

路面をハグするという意味の「ハガー」をさらに低くした「SuperLow」は、全高115.5センチしかないため足つきが抜群。「なんか私でも乗れそう」と友美さんがまたがったところ、その足つきの良さに「ベッタベタ」とビックリしていました。

出典:ノッチちゃんねる

 

友美さんの第一印象はというと、「最高」「かわいい!」と大絶賛。ノッチさんの説明によるとエンジンはキャブからインジェクションに変わっているため、いわゆる“くしゃみ”がなくなり安定した走行が期待できます。

 

エンジンやハンドルの細かな解説のあとは、いよいよ実際に試乗することに。2人ともお尻に負担がかかるのを避けたいということで、特にこだわっているのがシートの座り心地や姿勢が辛くないことです。乗っている最中も痛くないと高評価でした。

出典:ノッチちゃんねる

 

大満足の乗り心地だったようでさっそく2人で購入検討に入りますが、すでに3台のバイクを持っているノッチさんはかなり迷っている様子。「バイク 4台も!?」というノッチさんに、友美さんは「それぐらい稼げょ!」と一喝。これを受けて、ノッチさんも前向きに検討することになりました。

出典:ノッチちゃんねる

 

友美さんも今回乗ったバイクが今までで一番と太鼓判を押してくれたので、今後の展開に期待大です。動画の視聴者からは「趣味に寄り添ってくれる友美さん最高」「増車に悩む夫と薦める妻、普通の夫婦と立場が逆で面白い」といった声が上がっていました。2人の掛け合いが魅力の動画をぜひチェックしてみてください。