話題
2023/12/25 11:00

おしゃれなサイドカーを購入!? クラシックなバイクのエンジン音にノッチさんもご満悦

12月11日にお笑い芸人・ノッチさんのYouTubeチャンネル「ノッチちゃんねる」が更新されました。自称芸能界一のバイク好きであるノッチさん。今回はノッチさんが購入したいバイクを、ノッチさんの奥様である友美さんと一緒に試乗します。視聴者からは「予想外だった」といった声が多く上がっていました。いったいどのようなバイクなのかさっそく見ていきましょう。

出典:ノッチちゃんねる

 

●購入なるか!? 選んだバイクはクラシックなサイドカー

注目を集めたのは「【インプレ】僕コレ買います! サプライズ購入!? したバイク発表!!」と題された動画。リバースオート八王子店にてノッチさんが欲しいバイクを紹介します。動画の始まりから「わたくしが購入した車両を友美さんに見てもらいたい」と購入が決定しているかのようなノッチさんの発言。すかさず友美さんから「買ったの?」とのツッコミが。実はバイクは取り置きで、本日支払いという状況でした。友美さんからの「キャンセルする可能性ありますからね」との言葉に不満そうな顔のノッチさんです。

出典:ノッチちゃんねる

 

ノッチさんが選んだバイクは、なんとサイドカー! 「YAMAHA SR400 キャブ車ウルトラサイドカーワイズギア」というもの。現在では生産終了となっていて、誕生から43年の大御所バイクです。見た目はクラシックでおしゃれ感満載。エンジンの始動は初期からこだわりのキックで、エンジンをかけたノッチさんも「たまらんね」とご満悦です。

 

ここでOHLINSのサスペンションが採用されていることに気づいた友美さん。OHLINSは最高峰のサスペンションメーカーで、「ちょっと待って。OHLINS入ってる」と友美さんも興奮気味でした。

出典:ノッチちゃんねる

 

サイドカーに友美さんを乗せて、さっそく試乗へ。「とにかく笑っちゃう」と笑顔で乗車した友美さんですが、段差ではけっこう揺れるようで大変そう。試乗後、友美さんからは「現実無理に決まってんじゃん」「却下です」と購入を反対されてしまいました。「今回私は諦めます」と残念な表情のノッチさん。友美さんからは相談してから買うよう注意されながらも、懲りない様子でした。次回こそはバイク購入なるのか、期待が膨らみますね。

出典:ノッチちゃんねる

 

視聴者からは「一度でいいからエンジンをかけてみたい」「サイドカー恰好いいね」といった声が上がっていました。一度は乗ってみたいと思うおしゃれなサイドカー。バイク愛に溢れたノッチさんの解説と共に、ぜひ動画をチェックしてみてください。